昨日は週イチで新宿に出向く日。

夜から天気が下り坂っぽい天気予報だったけどそこまで寒さは無い東京だった。

昼メシ時に外に出たら歌舞伎町で建設中の東急歌舞伎町タワーの建物が不気味に雲にぶっ刺さってる様に見えた。

あの建物の地下にZeppが入るらしい。

 

夜の予定は特に入れてなかったんだけど、Twitterのタイムラインを眺めてたらMARVELのブラックパンサーの新作が公開されてたのを思い出し、歌舞伎町のTOHOシネマズのチケットをそのまま予約。

席の方もそこまで埋まってない感じだったけど、逆に言うとすぐに公開終了してしまう可能性もあったわけで、いいタイミングで行くことが出来て良かった。

小雨の歌舞伎町は平日にも関わらず結構な人で溢れてた。

MARVEL作品は前回が8月だったので4ヶ月ぶりくらいになる。今回の映画はエンドゲームの公開後にブラックパンサーを演じていたチャドウィック・ボーズマンが癌で亡くなったという訃報を聞いたのもあって結構構えていた。

映画を通してチャドウィック・ボーズマンの存在の大きさを更に感じさせてくれた。今回のMCUのキーワードのマルチバースな感じは無かったけど、ストーリー的にも結構濃い脚本で見応えはたっぷりだった。

8月に観たソーの映画に比べるとだいぶ重い雰囲気だったけど、MARVELならではの世界観は素晴らしかった。

 

余韻たっぷりで帰宅後は軽く晩酌。

次のMARVEL作品は来年公開のアントマン?も楽しみ。気づけば俺も7~8年くらいMARVELの映画を追っかけてる計算になるかな。

ディズニープラスを観てるわけじゃないので、まだ今回のフェーズの全容とか全然わかってないけど次回作を楽しみに待つ。