昨日は久しぶりにホットサンドメーカーを引っ張り出してきてホットサンドを作った。

ちょうど先日作ってたカレーの残りがあったのでゆで玉子と一緒にサンド。パンと挟むものさえあればササッと作れてしまう手軽さがホントナイス。

焼いたパンって美味いんだよな。

 

そんな夜は梅ヶ丘でSHACHIのスタジオ。

今週はライブが無いけど、来週は土日で米子と名古屋の2連チャンなのでそのセトリ組をやってきた。

今年ももう残すところ12月の4本のライブのみとなった。コロナ禍が明けてようやくライブの本数も戻ってきてステージに上がれる数が増えたのは嬉しい。

そんな去年のStarryNightぶりの山陰米子もだいぶ楽しみだ。

 

スタジオ後は高円寺で髙木を拾って川越のFMルピナスまで行きINDIES ROCK RADIOの収録。

昨日の放送では「初期衝動」について話してみたけど、よくよく考えてみると俺は「衝動」に駆られては無かったけど「きっかけ」はたくさんあったのかもなーって思った。

中学校の友達に「バンドやろうぜ」って誘われてなかったらバンドやってなかったかも知れないし、メタル音楽を聞いてなかったらパンクに出会ってなかったかも知れない。

最初のきっかけがあってそこから膨らんだ先に俺のバンド人生があるのかと。

そろそろラジオを初めて半年くらいになるけど、ようやく緊張もしないでトークができるようになってきた気もする。

12月には20回目の放送にも達するし、毎週いい勉強させてもらってるFMルピナスにはマジ感謝。

いよいよ師走に突入だ。

毎年のことながら忙しい1ヶ月になると思うけど、しっかり足元固めながら進みたいな。

 

(累積生涯走行距離: 78,098.3 + 76.7 = 78,175.0km)