takepunks DISCOVERY BLOG

今年一発目の弾きたがりJAPAN TOUR2023はマスターのホーム沼津Quarsにて開催

今週はスタジオに入るタイミングがあわず、昨日は早朝の赤坂でのスタジオとなった。

スタジオ自体もちょうどオープの8時ごろなので色々とあれが無いこれが無いでバタバタされていてスタートはややのんびり気味に。

朝イチのスタジオって耳も寝起きのままなのでいきなり爆音は身体に刺激が強すぎるからこれくらいで良いんかもね。笑

 

スタジオ後は出勤ラッシュの逆の流れで空いた電車で帰宅。

そこからKATAくんを迎えに行って弾きたがりの開催地沼津に向けて出発。

KATAくんは朝の5時までバーで営業してたって事なので寝ててくれて構わんかったのにずっとトークで盛り上がってた。

そんな沼津までは渋滞もなく2時間ほどで到着。

 

とりあえずリハと言うなの飲み会の前に先着組が沼津港でご飯を食べるとのことだったのでそこまで向かいみんなと合流。

久しぶりの沼津港は平日にも関わらず結構な人で溢れていた。コロナ禍でも何度か立ち寄ったけどようやく活気が戻ってきた感じだと思う。人が増えるのは良いけど並ぶのはキライなので複雑な気持ちもあるけどね。

程よく食べたところで場所を沼津駅前に移してリハ開始。

昨日は数年ぶり?に磐田の後輩のParkingのみさこが合流した。子供が生まれてすっかり母親の顔になってたけど酒飲んだら色々愚痴多いのは相変わらずだったなw

きれいに一年ぶりになった沼津Quars。そろそろバンドでも行きたいとは思うけど地元バンドのパイプが全然なくなってしまったので何かイベントがあればなーって待ってる状態。

程なくして地元アーティストも続々と集まりだして開演。

沼津港から居た連中らはすでに3軒目くらいのはしご酒状態なので会場はスタートから良い雰囲気。

久しぶりに見たMCワタナベは酒もやめたみたいでスゲー熱い真面目なやつになってたけど、むしろそっちの方が良いと思うから一生酒飲まなくて良いかもね。

今回はレギュラーメンバー+沼津の常連組って感じのラインナップで、途中KATAくんが前日からの疲れか酔い過ぎて安定の脱線プレイからのトリ前々に自分の出番。

そしてトリ前は地元代表の山作さん。

 

2年前の沼津公演はclubhouseのアプリ効果もあってめっちゃ色んなアーティストが参加してくれたけどまた元に戻ってメンツが落ち着いてきた。そろそろ若いアーティストの風も感じたいけどみんなが元気そうで何より。

打ち上げはいつもの地下の白木屋を平日なのでほぼ貸し切り状態で乾杯。

俺は運転なので酒なしだったから隅っこの方でMCワタナベと一緒にローカロリーな飲み物をいただく。

0時頃にKATAくんと一緒に切り上げて東京へ戻る。

帰りも混雑は特に無く2時ごろには高円寺辺りを走行してたので、このあっという間の距離感に自分でも驚いた。

 

今回はKATAくんが一緒に同乗してくれたけど、俺が東京から車で行く時なんかは交通費浮くし若いバンドマンとかも同乗していけば良いと思うからイキの良さそうな若いやつ見つけたら次は連れて行こうと思う。

いよいよ今年も開催した弾きたがりJAPAN TOUR。

次回は沖縄。ちょっと早めのバカンスを楽しんでこようと思う。

 

(累積生涯走行距離:88,559.3 + 253 = 88,812.3km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事