いよいよ春っぽい天気になってきた。

昼は天気が良かったのでベランダでお茶タイム。コロナ禍で外に出れなかった頃は結構やってたけど、久しぶりのベランダティータイムも至福だった。

 

そんな夜はMINAMI NiNEのヒロキがいよいよ近所にオープンさせたフォーキーズ酒場へ行ってきた。

マジで家から徒歩数分の距離感なので、界隈のバンドマンの中では俺が一番近いんじゃないか?って思う。笑

そんだけ近い距離なのに、このところずっと出ずっぱりで全然時間が作れずようやく行けたタイミングだった。

 

12月まで高円寺でやってたGRiNとは少し方向性を変えて、料理なんかもちゃんと出す立ち呑み居酒屋バー的なのを狙っているとのことで色々楽しみにしてた。

そんな中のオススメ料理の地鶏のタタキを頂いてきた。

なかなかのボリューム感で食べれる大好物の親鳥は最高。こんな店が近所にできてくれたことに感謝w

 

店内はGRiNに比べたらだいぶ狭くなったけど、その分ヒロキが1人で回せるようになったっぽい。バーだって人件費が馬鹿にならんからね。

立ち呑みって聞いてたけどちゃんと席もあるし、居心地は悪くない。しいて言えばタバコが吸えちゃうので喫煙室みたいな中で酒呑んでる感じになるなーとw

 

昨日は空いてるタイミングで行ったので他にお客さんが居なく色々話もできてよかった。

金曜日にはこけら落としのイベントでアコースティックもやらせてもらうし、これから長居付き合いになりそうなお店だ。

何よりどんだけ呑んでもスッと歩いて帰れるのがやっぱサイコーだねw

ヒロキも頑張ってほしいな。