takepunks DISCOVERY BLOG

弾きたがりJAPAN TOUR2023〜沖縄編で那覇OUTPUTへ

朝4時には家を出発した。

今回の沖縄行きはとにかく最安値で行ってみようと色々削減した結果、行きの電車は特急にも乗らずローカルラインのみでの移動となった。

JRで船橋まで行き、そこから京成に乗り換えて成田まで行くコース。乗り換えは1回のみだったけど、船橋での乗り換えタイミングでラッシュアワーとバッティングで椅子に座れず、そこから1時間成田まで立ちっぱなし。

できる事なら電車に乗ってる時間ですら寝てたかった…。TT

 

結局家を出て約3時間で成田空港へ到着。めっちゃ遠い!

空港駅からJETSTARの搭乗口がある第三ターミナルまでは1km弱の徒歩。この距離がなかなかハードなウォーキング。

そしてJETSTARあるあるなんだけど、搭乗30分前には受付を無常にも〆切るというルールがあるのでターミナルでは名前の呼び出しと走ってる人が多すぎ。笑

俺は少し余裕を持って向かっていたのでちょうど良いくらいのタイム感で飛行機に乗れた。

とりあえず乗ってすぐ爆睡してたので起きたら那覇へワープ。

普段は羽田からANAを使ってるからか2時間くらいのフライトかと思いきや成田からのJETSTARは航路が違うのか飛行機のパワーが無いのか3時間もかかった。こんな差もあるんだね。

とりあえず空港から車を借りに行く。

今回はタイムズレンタカーではなく、タイムズカーシェアの方を使ったんだけど、車が置いてある場所は同じとこなのでタイムズが運行しているバスにライドン。

レンタカーは手続きや順番があるけどカーシェアは直接車に行ってピッで乗れちゃうので非常にスムーズ。

車をゲットしてから再度空港に戻り、太郎とさかいかのと合流。

ちょうど昼メシくらいのタイミングだったのでA&Wへ。

ルートビールとチリチーズカーリフライを決めてから再々度空港へ戻り後発組のメンバーをひろって若狭方面へ向かう。

後発組もご飯食べてなかったみたいだったのでおすすめの高良食堂を紹介。

先発組は波の上のビーチへ行ってひと足先に夏気分を満喫。

沖縄は4月に海開きらしいのでしっかり海水浴場が出来上がってた。

そこからみんなを宿に送ってチェックイン。

これでようやく運転ミッションは終了なのでみんなが集まり出してたリハ会場の牧志のせんべろへ合流。刺身+一品+酒三杯で1,000円とか価格破壊にも程がある。笑

 

程よく仕上がったくらいで箱に向かい弾きたがりJAPAN TOUR2023の沖縄場所が開演。

内地から今回は8組が出演で、地元からは5アーティストの予定だったんだけど、飛び入りもザクザク入って気づけば20組近い出演者になっていた。

昔からお世話になっている姉さんのケン子さんは弾きたがりには高確率で顔を出してくれるけど、今年もまたしっかり下ネタで盛り上げて行ってくれた。笑

トリ前だった自分の時点で22時くらいになっていたので昨日はseaskyの1曲だけを置いてきた。この歌が歌えれば満足。

そしてラストのマスターがしっかり〆てくれて終演。

今年の打ち上げは下田がオープンさせた下田BARにて。

カラオケスナックみたいなスペースなのでみんな自由すぎ。途中抜け出してステーキを食べに行く先輩たちや、気づけばカラオケタイムが始まっちゃってたしグッチャグチャだったな。

翌日早い集合だったので3時頃には切り上げて、一人で松山までタクシーで向かい〆のステーキを食べる。

コレ食べなきゃ沖縄の夜は〆られんからね。

沖縄初日は天気も良かったし、みんなも安定の酔っぱらいだったしおもろかったな。

何よりOutputの元気そうな姿を見れて良かった。ライブハウスを元気にさせるのがこの弾きたがりの大義だからね。

 

(累積生涯走行距離:92,939.0 + 22.3 = 92,961.3km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事