甲府からの帰りはSTUNNER号があるから車で一緒に帰ろうと髙木から提案されてたので、髙木と前日に約束していた10時ごろに宿から近いファミマへ向かった。

・・・がしかし、1時間ほど待っても髙木から連絡が来ず。

前日の打ち上げの調子を見てたら完全に寝坊だなーってわかったのでLINEだけ入れて電車で帰ることに。

ちょうど前週のインラジで遅刻についての話題を喋った時に「俺遅刻しないんで」なんて話をしてたセイテンはもう信用ないね。笑

 

そう言えばMIYAに教わった「テンヨのビミサン」が気になったので帰りに買ってきた。

これ山梨県のソウルフードらしい。確かに東京じゃあんまり見かけないな。

帰りも結局特急のかいじに乗ってサクッと新宿まで戻ってきた。1時間半くらいで着いてしまうのでウトウトっとしてるうちに終点の新宿。

 

そんな夜はコイケたちとやってる新プロジェクトのスタジオ。

GWで自分がかなりバタついちゃって気づけば1ヶ月ぶりくらいのスタジオだったのでちょっとリハビリっぽい感じだったけど、各々のスキルはちゃんとあるバンドだけにあっという間に気持ちいいところまで持っていけた。

そして今回から新曲を2曲追加してアレンジの練習を加えてるんだけど、これが結構楽しい!

たぶんバンドってこういうアレンジを繰り返しながらオリジナルを作る能力が磨かれていくものだと思うんだよね。このメンバーでのオリジナルがこんな感じで仕上がっていくのかな?なんて見え始めた気がした。

 

スタジオ後は恒例の呑み。俺は全メンバーと繋がってるけど、ドラムのユウヤとコイケとタカシの2人はこのバンドではじめましてな関係だからこういう呑みでの交流もとても大事。

酒の席を通してお互いがどんなタイプの人間かを知っていくのもバンド活動では大事な事だと思う。

西新宿界隈は23時には店が閉店になるので終電を逃すこともないし健康的。

次のスタジオはもうちょっと早いタイミングで入れるようにスケジュール調整しなきゃだな。