takepunks DISCOVERY BLOG

初めての片道レンタカー「カタレン」で深夜移動

曇天の金曜の東京。

喉の調子が良くなかったので、昼過ぎに痛み止めをもらいに掛かりつけの病院へ行ってきた。

コロナがMAXの頃に比べたらだいぶ病院も落ち着いてきた気がするけど、相変わらずプラ板で仕切られた一蘭みたいな待合席。

そう言えば帰りに寄った初めて行ったケバブ屋が思いのほか良かった。

トルコ人の人って基本陽気で人当たりが良い気がするのは俺だけかな?本場のトルコとかも行ってみたいなー。

 

そんな夜は五反田まで行き、初めての片道レンタカーのカタレンという車を借りた。

ネットニュースを読んでで知ったんだけど、東京〜名古屋や東京〜大阪といった路線が限定なんだけど、10時間5000円で、指定駐車場に限られるけど乗り捨てみたいに片道だけで借りることができる便利なレンタカー。

うちらみたいに名古屋で合流してそこから機材車1台で行く時は、乗らない間もカウントされてしまうレンタカーよりも、こうやって一旦返却できるのはかなり節約になる。車種はかなり小さめなので大きな荷物や大人数は厳しいけど、自分とチヨンとくらいなら丁度くらいのサイズ感だ。

そんなコンパクトカーに機材を積んでいざ出発。

 

深夜移動でまずチヨンを拾い、一気に名古屋まで走ってヒデタと合流。そこからカタレンを指定された駐車場に返却してSHACHI号に乗り換え三人で出雲に向かう。

東京から出雲までは乗り換え時間も含めトータルで13時間ほどだったけど難なく一人で走破。

いよいよ始まる山陰ツアーのワクワク感でアドレナリン出まくってたんかなw

カタレンもこれからたくさんお世話になりそうな気がするので、東京〜成田とか便利な路線が色々増えてくれたら良いな。

 

(累積生涯走行距離:94,736.4 + 800.7 = 95,537.1km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事