takepunks DISCOVERY BLOG

アメヲのセダンで男三人旅は山形までの深夜移動からスタート

残っていた冷蔵庫の有り物で昼メシを済ませ溜まっていた仕事を片付ける。

つかの間の東京ステイな一日。そしてこの土日もまたツアー。

今回はSTUNNERの髙木と廻っている「高円寺から生唄」の巡業編にPINEZのヘルプでギターも弾いているアメヲが一緒に山形県の新庄と福島県のいわきの2箇所へ。

アメヲが車も出してくれるとの事で男3人で一緒に廻るプランを立てた。

そんなアメヲが約束していた夜9時より15分も早く迎えに来た。前のめりすぎなところがカワイイ。

 

アメヲの車がセダンって聞いて心配してたけど、何とか3人は乗れるくらいの広さはあった。

スタートはアメヲの運転で俺の家を出発して髙木を拾って高速に乗って埼玉県の最初のSAで俺と交代。夜の運転は間違いなく俺の方が好きなので全く問題なし。

そこから山形市まで一気に走破。

最初はアメヲの提案で早朝に百目鬼温泉ってところに行こうって話だったんだけど、スムーズに行き過ぎて2時ごろには山形に着いちゃったので、そこから深夜もやってる居酒屋へみんなでGo。

入って早々に座敷の大画面でメイソンズのアヤトモのアップが出てきて「ここ何処だっけ?w」ってなった。

思ったより割高そうなお店だったけど、しっかり名物の鶏そばも美味かったし、2時間くらい呑んでも3千円くらいだったから歌舞伎町なんかと比べれば良心的なお店で助かった。

店の外に出たらもういい感じに朝焼けになっていた。天気予報では雨が降るかな?なんて思ってたけど、どうやら雨雲もそれてくれたみたいでこのツアーは天気には恵まれそうだ。

結局全員呑んじゃったので、駅前からは少し離れたところにある快活クラブへタクシーに乗って向かう。俺なんかはかなり久しぶりの利用だったけど、いい感じに酒が入ってたアメヲはゴキゲンにはしゃいじゃってて笑えた。

こういう元気なメンバーがいるとツアーってオモロイんよね。

フラットのブースが運良く空いてたのでとりあえず横になったけど、久しぶりのネカフェはやっぱ落ち着かないね…。

 

(累積生涯走行距離:96,595.1 + 337.2 = 96,932.3km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事