朝は大雨と雷で起こされた。

そう言えば駐車場で寝てたな俺。

ホントは駐車場の近くにあるシェアサイクルを使って名駅までサクッと行くつもりだったけど、流石にあの雨じゃ自転車に乗れる気もしなかったので、雨が少し弱くなったスキを狙って駅に向かった。

歩くと結構な距離だったけど駅まで歩いているうちに天気はどんどん晴れてきて、着いた頃には蒸し暑さすら出てきていた。

朝食はもちろん新幹線ホームにある住よしのきしめん。冷たいのがあるのを弾きたがりメンバーのワニから聞いてたので注文。朝食べるきしめんが最高に美味い。

新幹線は予約してたのより前に来た新幹線に乗れそうだったので急遽便を早めて東京へ。車でも4時間弱くらいの距離をたったの1時間半で移動できる新幹線の凄さは前日のリニア鉄道館で学んだ通り。

日本の努力と技術の集大成がここなんかな。

夜はコイケとやってる新プロジェクトのスタジオ。

今回もまた全然練習できてない状態でのスタジオになっちゃったけど、何とかみんなについていく感じでこなす。4人のスキル的なものも何となくブレンドし始めているので、いい感じにバンドの音が出来上がってきている。

それぞれのスキルがちゃんとあるからカヴァーだけど作曲してるくらいの楽しさがある。

そろそろ2時間のスタジオがあっという間に感じ始めて来ている。

そしてスタジオ終わりはコミュニケーションタイムとして恒例の呑み。近所の居酒屋で乾杯だけど、こういう酒を入れた時間も大事。

終電前にはちゃんと切り上げて帰る偉いバンドなんだけど、俺はやっぱりもうちょっと呑みたいスイッチが入ってしまうので帰りにヒロキのフォーキーズ酒場へ…。

前日の弾きたがりでは丸一日飲めなかったからその反動だったんかもな。

久しぶりに家の布団で寝れた気がした。