昨日は夜までびっちりパソコン作業からの、フォーキーズ酒場で開催されてたヨダと呑む会に行ってきた。

何となく長くなりそうなのはわかっていたので、ラストの1時間半くらいのタイミングで向かった。

 

入り口に入る前からすでに仕上がってるゴキゲンなヨダも見えたけど、店内も大盛況でいろんな人が遊びに来てた。

前日SABOTENのライブがあったから大阪に居たであろうワッシーをはじめ、RAT HALLのチョップくんなどなどライブハウスマンやバンドマンがたくさん。

中でも最後の方に来たPity fallで高円寺のドクロショップのかつらさんは25年ぶりくらい前に対バンした15(いちご)ってバンドの方だということを知りいろんな伏線が繋がってめちゃめちゃテンション上がった。

ヨダってホント人に好かれてるよなー。

 

そんな中でレンが呼んでたLimit×Zoneってバンドの子らが俺の二周り下の若者だったけど、メッチャいい目してて良かった。

みんなが帰った後に最後ちょろっとバンドの話とかもできたけど、最近の20代のバンドってホントイキイキしててこっちまで元気になる。

普通の社会にいながら歳を重ねると、どうしても下の世代との会話って減っていってしまう気がする。会社とか組織にいても、対等に話すことよりも先輩後輩みたいな斜めのベクトルの会話になることが多い。

でも同じ目線で話をすることで聞き出せることも多いし、今の時代の考え方を知ることもできる。そんな会話をするのが俺は好き。

 

最近こんな感じで若者と接する機会が増えてるのがウレシイ。

しっかりエネルギーもらいながら負けんようにがんばらんきゃな。

 

そういえば家帰ってテレビつけたらNHKでなんかスゴイのやってた。

「TAROMAN 岡本太郎式特撮活劇」ってやつらしいんだけど、完全に意味不明。笑

その意味不明が狙いっぽいけど、全然わからんかったw

これが芸術ってやつなんかな?