年始から始めたDARUDEMATIANの曲作りはオリジナル三曲目が完成間近!
2024年2月9日
実家から仕送りが届いた。
このタイミングで来るのはバレンタインチョコだ。照
あとは季節的に予想してた通りみかんが下にびっしり入っていた。この歳になっても毎度ながら感謝だ。
そして夜はDARUDEMATIANのスタジオ。
学年末で学生の卒業ライブが近いからか、いつも使ってたスタジオは埋まっていたので近くのMUSIC MANってスタジオを利用した。
前からそこにあるのは知ってたのでそこそこ老舗のスタジオだと思うけど、ロビーが喫煙OKなんて昭和感半端なかったな。笑
そんな昨日のスタジオでは前週に引き続き曲作り。
DARUDEMATIANの三曲目はコイケもバッチリな歌詞を書いてきてくれてほぼ完成。1,2曲目に無かったスピード感を少し取り入れてみて、ライブでやったら盛り上がりそうな曲ができた。
そして同時に着手してる四曲目は、ようやくイントロのイメージが固まって曲の半分くらいまでの流れが出来た。上手く行けば2月のライブで披露までしたかったけど、この四曲目はかなりの大作になりそうな予感なので、しっかり練ってから出したいので完成を急ぎすぎないほうが良さそうかな。
終わってからの呑みミーティングは今回はコイケが店をしっかり予約してくれてたので待つこと無く通してもらえた。
デキる男ってのはこういうところだ。
MVについての打ち合わせやろうと思ってたんだけど、全然忘れててただただ世間話してたけど、それすらも楽しいのがこのメンバーなんよね。バンドってもちろん音楽も大事だけど、こういうメンバー通しのコミュニケーション力ってのが曲作りに反映されてくると思うんよね。
そんなのを肌でわかってる連中が集まったのがDARUDEMATIANなのかなーって思ってる。
帰りの電車はやや混みなので持ってるギターが邪魔にならないように隅の方へいく。
バンドマンっていつの時代も肩身が狭いもんだね。