昨日の夜はジュニモンのエッチャンと飲みに行ってきた。

先月の横浜のライブの時に、久しぶりに呑みに行こうよって話になって、ちょうど練馬に旨い焼きとん屋さんがあるしということでスケジュールしていた金曜日。

行きは酒も呑んでないので高円寺からならまっすぐ北上するだけでたどり着けるのでLUUPで向かった。

 

ところが15分ほど走ったところで急に電源が落ちて止まってしまった。

乗る前に電池の残量も確認済みだし、普通に何も無い所走りながらだったので意味がわからんかった。とりあえずうんともすんとも言わないので、すぐに運営にチャットで連絡。これが電話じゃないのが令和。

応対で「近くのポートに持っていけますか?」って普通に言われたけど、それって動かないキックスケーターを俺が押してそこまで持っていけってこと?よね。

ただエッチャン待たせてるし、住宅街のど真ん中に置き去りにも出来ないしやるしか無いじゃん。マジ悲惨。

結局ポートにもう一台あったので、それに乗り換えて10分遅刻…。腑に落ちんわな。

 

ところがそんなエッチャンが教えてくれた焼きとん屋さんが激旨で、さっきの出来事なんて全部一瞬で吹き飛んでいたw俺簡単。

焼きとんって今じゃ全国区かも知れないけど、恐らく東京が多いんじゃないかと思うけど、豚のホルモンがメインの串焼き。

部位の名前とかも難しいので知らない部位とかはなかなか注文しづらいんだけど、ちょうど焼き場の目の前だったので、二人で「あれうまそうじゃね?」でガンガン注文してた。

俺ら同い年だけど周りはスーツ来たサラリーマンや近所のおじいさんとかだらけのお店だったので、何か異色な感じしたかもな。

 

結局2軒目まではしごして、たっぷり呑んだくらいでエッチャンが終了モードだったので素直にそこで終わり。ズルズルやらないのも大人よね。

普段朝が早い仕事をしてる人はきっちり22時前には終わるんだなーって感心。

4月はうちらのレコ発初日にジュニモン出てくれるし、今年のツアーは他にも何箇所か行けたら良いなー。

同期同世代が元気なのって俺も元気がもらえるんよ。こうやってまだまだ頑張って行けるのが幸せよ。