夕方までに諸々のやることを片付けて、夜はSHACHIのスタジオ。

昨日は家から一番近い新高円寺のスタジオだった。そこへ行くまでにフォーキーズ酒場の前を通るけど、入りたくなってしまうのでなるべく目が合わないようにサッと横切る。笑

そんな昨日は今度の池袋のライブのセトリ組みと前週に引き続き新曲の確認作業。

だんだん仕上がってきてはいるけど、俺の作業が遅いのが足を引っ張っている感じが否めない。

頑張らにゃ…だ。

 

スタジオ後はいつもの流れで新宿でユウイを拾ってFMルピナスのある南大塚まで移動。

豆腐屋はギリギリ開けててくれてるみたいで非常に助かる。ユウイも一緒に晩酌用の豆腐を買ってからルピナスへイン。

そんな昨日のお題は「インディーズバンドが憧れる海外アーティスト」をたっぷりトーク。なんだかんだ俺もユウイも海外のアーティストのほうが影響を受けてるんだなーって改めて思ったな。

ユウイはホント博識なのでどんどん話を掘り下げることもできるので1時間という時間が毎回あっという間に感じる。

今回の話はかなり自分らのことばっかり喋り倒しちゃったけど、うちら的にはだいぶ盛り上がったw

 

放送が終わったらそのまま車でユウイをフォーキーズ酒場まで送り届け、俺は車を返却した後でひとり居酒屋で曲作りの続きの作業に没頭。

結局朝の4時半までみっちり酒を片手に作業してからの、なかなか行けてなかったKATA_BARへはしご。

KATAくんとも久しぶりな感じがしちゃったけど、SHACHIの今年のツアーでも何箇所か誘ってるし、今年もDTAとは一緒にやれるのが嬉しい。

始発待ちっぽかったガッキーはそのままゴキゲンモード入っちゃって付き合わせちゃったみたいで申し訳なかったけど、最後の最後に旨い酒が呑めた。

帰る頃には空は青くなってたなー。こんなアホみたいな時間までの飲み方も久しぶりだったけど楽しいから良きw

久々のチートデーだったかな。

 

(累積生涯走行距離: 120,919.5 + 73.0 = 120,992.5km)