津田の松原から松山まではエイコちゃんに運転を交代してもらって後ろの席で少し寝かせてもらい、松山市内からは再び運転でライブハウス入り。

少し早く入って、もう一店舗あるDoubleStudioUの方をスタジオで使わせてもらおうと手配していたのが色々行き違ってしまい、結局REDのステージで2時間ほど練習させてもらった。

ただ逆にステージで音も作れたので、箱の反響具合とかを研究する事ができたのは良かった気がする。

そのままリハーサルへの流れはとてもスムーズだった。

リハ後はサクッと近所でラーメンを食べて車に戻り1時間ほど仮眠。この睡眠がかなり大事。

そして開場した。

確かに予約もたくさん来てたけど、それ以上に開場前からお客さんの行列ができていたのに驚いた。そんな光景は久しぶりに見た気がする。

そして初っ端からパンパン入ったホールでBONKURA FEVERSが始まった。

元スナッチハンターのガッツとKCがやってるこのバンドはどうやらメッチャ久しぶりのライブだったみたいだけど、こうやって俺らが松山に行くって言ったら必ず一緒にやってくれる心強い仲間。

そしてガッツがやっているラジオ番組で今回のライブの告知をたくさんしてくれたみたいでこれだけたくさんのお客さんが集まったことにマジで感謝。

東京と違って車社会の松山ではラジオというデバイスが侮れないって実証してくれた。

二番手は東京からの刺客・ラジカセ狂気。

前に阿佐ヶ谷でガッツと呑んでた時に一緒にいて紹介してもらったけどライブを観るのは初めて。とにかくインパクトが半端ないソロプレイヤーは会場の温度を一気に温めてくれた。家も近所らしいので東京でまた呑みに行きたいなw

そしてガンジンルーの登場。

SHACHIが初めて愛媛県に行った時からの付き合いはもう20年オーバー。お互いまだまだしぶとくやってるのも素晴らしき縁。

ジュリアンさんの歌唱力も、サコさんの8ビートも、ノリくんのギターも相変わらずでサイコー。俺は会えなかったけどコウゾウさんが差し入れでウイスキーを持ってきてくれたみたいだ。愛しかない。

ジャパハリネットは、松山の売れっ子が俺らのレコ発に出てくれるなんてマジで贅沢。そしてこのメンツがずらり揃った奇跡に感動だ。去年の1月の松山公演が伏線になったなんて誰も気づかなかったと思うけど。笑

そして自分らの出番。

MCでも喋ったけど四国って言ったら俺らは高知に結構行ってるイメージを持ってたけど、ライブの本数で言うとダントツで愛媛県だった。

SHACHI30年やってきてやっと松山で”手応え”ってのを少し感じれたライブができた気がしたけど、何もかも色々準備をしてくれたガッツたちのおかげ。

最高すぎる夜をしっかり更新させてもらえた。

ライブ後はKCが働いている焼肉屋さんで打ち上げ。ここの肉も極上すぎて最高。出演者がキュンキュンの中で乾杯して、旨い酒をたくさん呑ませてもらった。

何だかんだライブハウスをずっと守ってくれているボスのアニキとたくさん喋ったけどやっぱ一番最強。

二次会は去年と同じ流れでchopestへ。海太もチョップくんはつながってるみたいで居心地良さそうにしていた。

ガッツリ打ち上げまで出させてもらったけど、それでも足りないくらいもっと松山を堪能したいって思えた夜。長い一日にガッツリ疲れてスッと寝れた。

イベント大成功でみんなゴキゲンな松山。最高でした!

 

(累積生涯走行距離:132,627.6 + 4.4 = 132,632.0km)