たっぷり10時まで寝て宿をチェックアウト。

九州には”チャリチャリ”っていうLUUPみたいなレンタサイクルがあって天神辺りはすごくいっぱい走っていた。

ただ駐輪場所が大雑把すぎてすぐ問題になっちゃうだろ?ってくらい朝の民度の低くさに驚いた。

 

海太はex.SKIPPERSのアキラのところに泊めてもらってたみたいなのでそこまで拾いに行った。

帰りは2人だったのもあって福岡出発前にお土産の”地鶏”を買いに近所のスーパーを目指す。

今回はクーラーボックスを持って行くのを忘れてしまったので100円ショップで保冷バッグまで購入する俺ら。笑

 

何やかんやしてたら昼をまたぎそうだったので、高速に乗る前に最後の九州めしってことで福岡インター手前の資さんうどんを目指した。

マジコスパ最強でお腹いっぱいにして一路東京へ!しっかり寝れたのもあって睡魔も全然無く東に東に移動。

高速で1時間ほど走って関門海峡手前の”めかりPA”は毎回立ち寄るスポット。ここから関門橋を眺めてると「あーこれで九州とお別れか…」って少しだけさみしい気持ちになる。

高速道路で一番長く感じる山口〜広島〜岡山の中国地方。昼に出たはずなのにそこでもうすでに日が暮れ始めた頃の岡山でまさかの車両火災の通行止め。

しゃーなしで1区間だけ下道を走って迂回。めっちゃ混んでるのかな?と思いきやスイスイっと抜けて再び高速に戻る。

帰宅ラッシュ時刻に関西を抜けるのはしんどいかな?って思ってたけど、思いのほか車は少なく、一気に三重県まで走り抜けて鈴鹿PAで休憩。

昼に博多うどん食べてたからか、晩ごはんは伊勢うどん。笑

鈴鹿PAの伊勢うどんは旨いと思うので海太にも勧めておいた。

そこから一気に東京まで走り抜けて東京に着いたのはてっぺんを回った1時くらい。途中の迂回や休憩を入れても13時間ほどの移動だったからほぼ予定通り。

機材を下ろして車を返却してLUUPで帰宅したのが2時過ぎ。

今年の誕生日は丸っと車の中で過ごしてたけど、人に誕生日を祝われるのは苦手なので好きな運転に集中してた一日ってのも楽しかった。

ついに生涯走行距離が14万キロを突破したけど、まだまだ運転飽きてないからねw

そしていよいよラスト40代!wまだまだ頑張ります!

 

(累積生涯走行距離:139,791.4 + 1,023 = 140,814.4km 祝!14万キロ達成!)