takepunks DISCOVERY BLOG

広島へ向けて真夜中の大移動

夜は移動だったので特に予定を入れていない金曜日。

夕方までにやることはしっかり片付け、晩飯はピザ食ってサッと仮眠。

 

23時ごろに車を借りに行って、機材を積んでから海太を迎えに行く。

ここ最近の遠征の流れはこんな感じで東京を出発。

そう言えば最近ゲットしたDAISOのクリップ式のスマホホルダーがすこぶるいい感じw

俺みたいにレンタカーを使う人は着脱が楽でどこにでもつけれる作りがシンプルで頑丈なタイプが良いので、見事にその俺の要望を満たしてくれた一品。

これはおすすめ。

とりあえず一気に三重県の鈴鹿くらいまで走ってからトイレ休憩。

そこから新名神で神戸を越えたあたりのPAで海太にバトンタッチ。

このところのツアーで全部運転すると体力を回復させれないという事を学んだので、今回は残り3時間くらいのところで交代してもらった。

朝方に福山のSAについたところで、時間調整も兼ねて朝食の尾道ラーメン。

ここが旨いんよ。

 

真夜中の大移動で無事に広島県まで走破。今年は中国道をめっちゃ走った気がするけど、距離感がバグって来てるw

でもこうやって車があれば全国のいろんな人に会いに行けるって思うと全然苦じゃないんよね。

8月からヘルプ体制でのSHACHIだけど、むしろそこからの方が色んなとこを飛び回っているような気もする。そしてそんな俺らに付き合ってくれてる海太に感謝だ。

来年に向けての流れも見えてきてるし、こんな感じでたくさん色んなところに行ける活動が来年もできたら良いな。

 

(累積生涯走行距離:115,121.1 + 523.8 = 115,644.9km)

コメント

はやごん
福山サービスエリアの、尾道ラーメンは、マジでレベル高いですよね!
たまーに、味が濃すぎる時がありますが(笑)行くと必ず食べます
takepunks
今回はその美味しさを海太に伝えましたw
名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事