ケイムバック
2006年9月4日
無事東京に戻ってきました。
仕事の都合で自分だけ今日の朝一番の新幹線で新大阪からの出勤だったけど、とにかく昨日一日は楽しんだ。
と言うより前日からかな。(笑)
2日の夕方に大阪について、いつものルート、サカチャンに電話して、合流。
今回は淀川の河川敷でジンギスカン!
ん~。ありえない。ライブの前日に。
それでも久しぶりに会う仲間と、ダストのレイジくんとかいろんな人とたわいも無い話で盛り上がりながら河川敷で大宴会。
このまま浮浪者になっても良いんじゃないか?なんて思えた。
そんな感じで、結局酔っ払ってサカチャンの家にお邪魔するのも面倒になっちゃって、そのまま車で車泊。そんでもって朝一の十三のマン喫でシャワーを浴びていざ大阪城に!
久しぶりにライブ前にギターを磨いて、弦をはりかえて…ってやってたらどんどん感覚がよみがえってくる。
血が騒ぎ出すのがほんとに分かる。
物販のところに座ってて、たくさんのお客さんと顔をあわしたんだけど、みんなが嬉しそうな顔をしてくれていた。
ま、自分が誰よりも嬉しいんだけどね。とにかく「幸せ」以外の文字が浮かばないくらい最高な空気の中で、ライブができた。
何をしゃべったかなんて全く覚えてなくて、こっち側を見てくれている人の顔がみんな笑顔だったことだけ頭の中に焼きついている。
ど真ん中でサブロク(3.6milk)のサトチャンがノリノリになってたのを見つけて、その横でカワジン(G4N)がビール片手にノリノリで…。
自分がバンドマンである事を改めて実感し、バンドマンで良かったと改めて思った。
もうどこにも行きたくない。
ここが自分達の居場所だって思いました。
もちろん冷静に課題もたくさん見つかったライブだけど、なにより再スタートを最高な形で切れたのは大満足だ。
待っててくれた人たち、本当にありがとう!