思い立って今年最後?!のデイキャンプは冬を感じさせない最高のキャンプ日和
昨日は思い立ってデイキャンプへ行くことにした。
天気も良かったし、当日予約も出来ちゃったのでサッとミニマムのデイキャンセットを準備して9時には家を出発。
前日ライブやって帰ってきたのが真夜中だったのを考えたらなかなかの強行スケジュールだった。
恐らく今年最後になるであろうキャンプは安定の千葉県は市原へ。
今回はナビを無視して新宿から首都高速に乗って幕張を抜けて向かうルートをチョイス。やっぱ12月の土日の午前中はアクアラインは混んでたし、正解ルートだったっぽい。
とりあえずいつものスーパーに寄って買い出し。
今回は白飯を炊いて魚を焼こうと思ってたところ、めっちゃいい感じのサンマがあったので迷わずゲット。
もうこれだけで優勝。

キャンプ場は流石にオフシーズンの12月だったけど、思ってた以上に空いてて自分以外にやってる人が4組くらいしかいなかった。
ただ林に囲まれたキャンプ場は風もほとんど無く、最高のコンディション!
太陽が出てた日中は17度くらいまで上がったみたいで半袖でもOKなほどだった。超キャンプ日和だった。

とは言え日の入りは早く、16時前には焚き火を始めて、17時には真っ暗だったのでちょうどいい時間に切り上げる。
今年最後のキャンプは大成功だったなー!

そんなキャンプメシはしっかり食べたはず無んだけど、帰り道はちょっとだけ小腹が空いてしまうので、回転寿司に寄って帰るのは毎回の流れ。
寿司は別腹だ。
そして帰り道に木更津ソウルフードの”としまや弁当”をゲット。ここまでをキャンプに含んでいる。
帰りはアクアラインルートで海ほたるに寄ったくらいでちょっとだけ睡魔が来たので、車で仮眠…。こういう使い方ができる海ほたる最高。
少し休んで生き返ったところで、川崎でコイケのとこに寄って頼んでた”ジャックダニエル”を受け取ってきた。酒もだけど今回の「オマケ」がカッコよかったのを見つけてくれた。

何だかんだ23時頃には家に帰ってくることができ、フォーキーズ酒場でヒデオのイベントがあったっぽく顔を出したけど、ヒデオはすでに帰った後だったみたいでパリピみたいな人しか残っていなかったので挨拶だけして帰宅。
ヒロキは前日のライブの打ち上げからのこんな日を回しててホントお疲れ様だ。
俺はと言えば、今年最後の冬晴れキャンプで外の空気をたっぷり吸って、達成感高めの心満たされる一日だったわ。
また寒くなくなる春を感じれる頃にキャンプ行きたいなー。
(累積生涯走行距離:170,175.7 + 149.8 = 170,325.5km)
