昨日の夜は久しぶりにキャノンボールのアクションさんとペラーズのアキタさんらと呑みに出かけてきた。

きっかけは去年の下半期につながった高円寺のドクロショップのカツラさんが繋がっていて、そのメンバーでLINEでグループを作ってくれた会話の中で「ボーリングやろう」みたいな話題がきっかけ。

とは言えアキタさんはお酒をやめたと聞いてたし、アラフィフのメンバーが集まってシラフでボーリングとか全然意味がわからなかった。笑

 

今回の会場は笹塚にある笹塚ボウル。行ったことは無かったけどここにボーリング場があったのは前から知っていたくらい老舗かと。店の中に50周年とか書いてあったし。

阿佐ヶ谷方面から笹塚は電車だと乗り換えが面倒なのでバスが便利。

ただ渋滞があったら迷惑がかかるかなーと少し早めに乗ったら逆にかなり早く着いてしまった。この時間が読めない感じがバスのデメリットかな。

 

この笹塚ボウルなんだけど、入口が飲食店みたいな感じになっててマジでわかりにくい。奥にはDJブースもあるし、何なら今回は入っていきなり結婚式の二次会?みたいなパーティーをやってて「え?ここじゃないの?」って一度フロア案内のところまで戻ってしまったw

昭和のボーリング場を想像してたのでカジュアル過ぎるあの空間は逆に落ち着かなかった。

そんなボーリングだったけど、マジでみんなガチボーリングだったし、俺も10年ぶり?くらいのボーリングは散々なスコアで恥ずかしい限り…。

一応ドリンクがあったのでお酒は飲ませてもらったけど、先輩らは全然ソフトドリンクだったりでペースが全然つかめないw

そしてボーリングのあとは今度は寿司を食べに行こうと、車で来てたカツラさんの車で井荻のはま寿司へ。アラフィフがワイワイ車で21時半にはま寿司へ向かうのとかも不思議。モチロンみんな呑まないしw

言うほど気を使わなくて良い優しい先輩たちなので居心地は全然良いんだけど、昔高円寺に引っ越したばかりの頃は毎週呑みに行っていたアクションさんとアキタさんなので10年後くらいにまさかお酒なしでご飯に行くとは思っても見なかった。

普段あまり先輩がいない環境にいるので、久々後輩を演じれたのも新鮮だった。

また次の機会があれば顔出したいな。

帰りはフォーキーズの前に降ろしてもらってライブをやってたしょーせーとケンボーと合流。ようやくいつも通りのお酒が入って落ち着いた。

金曜日をしっかり遊んで良い発散ができた夜だった。