ひとっとび
2008年11月15日
6時半に新宿を出て、羽田まで流れるように移動して、7時半に羽田に着いた。
最近ようやく理解してきた「モバイルチェックイン」ってのでいきなり検査場に行って「シャキーン」ってやってそのまま搭乗口へ。
搭乗口でも「シャキーン」ってやってそのまま搭乗。
携帯ひとつで何でもできちゃうんだね。
それにしてもあの携帯をかざしたときの「シャキーン」って音がさわやか過ぎてお金を払った感覚が薄れるのは怖いね…。
ちなみに今回の移動はチケットを取ってたと思ってたら取れてなくて、結局「ファーストクラス」っていう、ま、いわゆる一番良い席でのフライトとなってしまいました。
ま、これも人生経験だろう・・・と。
それにしてもファーストクラスはすごいね。
椅子なんて完全にはじめからリクライニングしてるんじゃないか?みたいにふんぞり返って。
角度変えたり足置き動かしたりするのは全自動。
椅子の顔の横辺りにはチョット出っぱりがあって、隣の人のことを気にしないで爆睡できるわけですわ。
おまけに、羽田~富山の移動なんて1時間かからないわけで、MAX高いところ飛んだかと思ったらスグに着陸体勢なワケなのに、ファーストクラスだけ「弁当」が用意されてました。
とはいえ、自分は全然セレブとかじゃないので、「懐石弁当」みたいなので、やたらにクリとか豆とか入ってる弁当より全然「から揚げ弁当」みたいなほうがうれしかったわけで、微妙な感じ。
金持ちになるとこんなのがうれしいのかな?
ふと外を見ると思ったよりも高いところを飛んでなかったのか、天気が良かったのか、日本列島の夜景が一望。
これはやばい。遠くの方に東京と、遠くの方に新潟。
その間を高速道路の明かりが結んでて・・・
ってのを窓に張り付いて見てました。
ま、ファーストクラスでそんなことやってるの自分だけだったけど・・こんな歳で・・。
ま、いいのさ。見たいものは見たいもん。
とにかく移動時間1時間のひとっとびは一瞬でした。
飛行機ってホントすごいよね・・。