081116_0021~01.jpgやってきました富山県。
もう言わずと知れたソウルパワー。SHACHIゆかりの地です。
ここのボスのトシオさんとはもう1stのpower of lifeを出した以来の縁だ。
初めて廻った時に、まだ車で寝泊りしてたころに、炊飯器で米炊きながらツアーやってた頃に、ありえないくらいの愛情もらって、悔しくて、うれしくて、それからずっと行ってます。
思い返せば昔は「魚津」にあったもんな。
あの魚津のソウルパワーの1Fで打ちあがってた頃はホント大変だった。
とりあえずトシオさんから出てくるのは「立山」。
こいつらがツアーバンドの前に立ちはだかる。
こいつらを倒さなきゃスタートすらしない・・。
みたいな。
今回は富山一回戦ボーイのサイコフードを連れて行った。
SHACHI的に富山はいろんな意味でホント特別な場所だ。
だからこそこの特別な感じを自分達の仲間のバンドに伝えたくて、富山を紹介している。
今回は今後の期待も含め、サイコフードを連れて行った。
ま、酸いも甘いも身体で味わってくれと。
打ち上げじゃ1時間かからずくらいで6升あけました。
ってか頑張った。
・・・つぶれてるやつらもいたけど・・。でも楽しかった。
昔からこんな感じ。
そしてライブ。
おぉ~富山って感じです。どんな・・?って。
ほんとに1番最初に行った富山を知ってるだけに今回みたいな富山は特別です。
初めて行った時はまさかココまで富山に思い入れがあるようになろうとは思いもしなかったけど、なんか自分の中でどんどん特別になっていく。
そこに自分の居場所がまだある幸せ。
あと、NOBの鎌田が微妙に残していったものとかがあったり。
うちらにとってかけがえのない場所であることは間違いない。
だからその場所・文化・スタイルを新しいバンドたちに伝えていかなきゃならないんだろう。
気付けば自分らもそんな歳になってた。