昨日は仕事帰りにACBで沖縄から来ている少年レジスタンスがReversal ringのイベントに出演するとのことで、顔を出した。
少年レジスタンスと言えばボーカルが以前にNONSECT坊主というバンドをやっていて、
個人的に好きなバンドだったんだけど、そのバンドの「世界の王」って曲を
去年のSHACHI沖縄公演でカヴァーしたバンドだ。
今年の盆休みのキャンプで一緒に高知・大月町-柏島に行った仲だ。
そのバンドがACBのステージに立つってもんだから見ないわけにもいかない。
仕事をサクッと終わらせて足を運んだ。
相変わらずな感じで、すげー良かった。歌に対する本気度が半端じゃないんだよね。
人間を知っているのもあるんだけど、すげー純粋な人だからすごく本気で歌えるんだと思う。
すきとおった感じなのだ。
そして、トリのReversal ringが登場。
ってかヴォーカルのユウの歌がかなり良くなっていたのにびっくりした。
こないだ引っ越しを手伝ってもらった時に車の中でボイトレに通っているような話を
してたんだけど、まさにそんな感じだった。こうも変るもんなんだなぁ…って。
しかもまた、このユウもすげー純粋なやつなんだよね。だからこそこの歌のグッとくる感じが
また気持ちいいんだよね。新曲とかの歌いあげは相当良かった。「太陽の…」とか
本気で毎回鳥肌立つんだよね…。
っとまぁ、実はこの2バンドの対バンの仕掛け人のひとりに自分も入っていたんだよね。
沖縄の純粋なやつと、高知の純粋なやつがすごく紙一重で、ぶつかるか、はたまた太く
パイプがつながるか。
今日は朝5時起きだったので、打ち上げに参加することができず、そのまま家に帰ってしまった。
ほんとなら打ち上げまで出てそのパイプがつながる瞬間を見たかった。
ま、これが音楽なんだろう。だから音楽なんだろう。
そこに音楽があればまた同じように機会はあるだろう。
なんだか心洗われた一日だった。