昨日はカレーを腐らせてしまった。彼女にふられた気分だ。
長い時間かけて煮込んで、食べるときの顔を思い浮かべながら作る。
だからこそ痛んでしまったときのショックはデカい。あの時ああしてれば…みたいな。
ま、こうなったら仕方がないので、捨てで…ん~もったいない。
引っ越してから最近はバスをよく使っている。
時間通りに来ないこの交通機関にイライラしないようになれれば、心にゆとりができるかな?
バスの中のコミュニティが好きだ。運転手とオバチャンの知り合いかよ?
みたいな会話とか、聞いてるだけで和む。オバチャンたちがすげーゆっくり昇降するのもまた風情。
みたいな。急ぐなら自分がもっと早い時間に乗れば良いわけさ。
それがバスだ。
こんなマイペースも都会にいて忘れがちなところだろう。