.jpg土日でラーメンを食べに福岡に行ってきた。
なんだかんだばたばたしている毎日だったから、ちょっとだけ現実逃避しようかと、
一人旅なんてものをしてきた。
九州は数え切れないくらいたぶんライブでは行っているんだけど、
今回みたいに楽器を持たずに九州に行くのは初めてだった。
それでもライブでたくさん行っているから地理は頭に入っているわけで、一人でテクテク歩いて、
長浜の元祖長浜屋にしな~っと入って、何も言わずラーメンをすすってきたり、
CBの近所の銭湯で汗流したり…とか。
街を歩くのはいいね。
そんでもって九州でもっとも地元みたいな街、久留米に行ってきた。
前回の久留米のライブのときにSHACHI全員で大砲ラーメンはすすっているので、
今回は久々のひろせ食堂!!
相変わらず大繁盛だった。
ちょうど行ったのが2時過ぎくらいだけど、まだまだ満席。
でも、こんな時も一人だからこそさらっとカウンター席に通してもらえる。
MUSHAxKUSHAのメンバーから値段が上がった事を聞かされていたけど、
結局一杯400円だから、都内の人間からしたら激安だ。そしてあの味。ん~最高。
欲張ってチャーハンとのセットとか頼んじゃったんだけど、食いきれず・・。
ってか一人前のラーメンと一人前のチャーハンで、結局二人前だからね・・。
このセットのチャーハンの「半ちゃんセット」みたいなのがあったらいいのにな・・・っていつも思う。
でも旨いんだよね・・・。
ま、街を歩きながらいたるところでとんこつのニオイがするのはほんとに素晴らしい!
ぶらり旅もいいもんだ。