レコーディング初日
2010年5月9日
いよいよレコーディング初日。いろんな思いが詰まっているわけです。
今回もまたスタジオはアンドリューのWAKEFEILD。ACBで録っていた頃とは違って、前作「FINE FIELD」から各パートごとにレコーディングをするスタイルに変わった。
ということで、ドラム→ベース→ギターって順番になるので、ちょっとだけ遅れて合流。
今回は4曲。いろいろ出しあったけどこの4曲に絞り込んだ。これに全力を注入する。
自分が到着した頃にはhanknはすでに2曲録り終えていて、その後夕方位までには4曲ともHIDETAも録り終えていた。ということで、夕方からは自分の出番。
いつもよりも曲数は少ないので、そこまではまる事もなくざっくり22時にはある程度録り終えた。残りは翌日ってことで、22時くらいにはあがった。
それにしてもアンドリューのタフっぷりが半端じゃない。
昼の11時からセッティングしてずっとレコーディングしてるのに、夜12時からFxYxHのスタジオだって…。死んじゃうよ。
ま、何はともあれ快適すぎる環境で、SHACHIを録り続けてくれているアンドリューがやってくれるんだから、仕上がりも早い。さすがだ。出来上がりもかなり楽しみ。
気になってたhanknの新曲もなかなかイイ感じで、そこにhanknが銀杏のミネタくらいに熱唱した仮歌を入れてくれた。マジでボーナストラックで使いたい。ま、これを俺が歌うのか…って思ったらちょっとだけ荷の重さを感じちゃったけど、頑張らにゃ!
家に帰ってからは次の日に入れるものをMacのガレージバンドを使ってちょこちょこ録る作業。それにしてもこのソフトおまけでついてるくせに超使える。
…んがしかし、なんだかんだやることやってたら朝の5時…。あまりの眠さに寝てしまった。12時にはHIDETAが迎えに来るのに…。
ちゃんと寝なきゃ。