100507_1937~01.jpgちょうど一年前くらいにヘジョンが韓国に帰ったタイミングで、ウリンの友達のヂョンヨンとスンヘが日本に1週間遊びに来た。
そのヂョンヨンの方がまた今年もやってきた。日本が相当気に入ったみたいだ。そりゃそうかも。去年はダラッバンもあったから「高円寺的接待」ができたからね。
ヂョンヨンとスンヘは韓国に戻ったあと日本語のレッスンまで受け始めたみたいだから相当だ。ま、自分も韓国から帰ってきたらすぐに韓国語の勉強を始めたのと同じかもね。
昨日もスタジオはあったわけだけど、その後ユウを誘って高円寺で一緒に軽くご飯を食べに行った。ま、ご飯といえどもそんな時間だから酒になってしまうわけだけど・・。レコーディング前日ってことで控え目に…
それにしてもユウのあのコミュニケーション能力の高さが本当にすごいと思う。
一言も韓国語をしゃべっていないのに日本語がまだほとんどしゃべれないヂョンヨンにそれが伝わっているからね…。前に韓国行った時もそんな感じだった。俺はそれを「岡田語」と呼ぶ事にする。本当に坂本龍馬の生まれ変わりじゃないのかと。
今日の写メは晩飯で作ったナゲットのタイ料理風。ま、ナゲットは普通のやつなんだけど、ソースはチリソースにお酢と三つ葉(家の外の)を刻んだのをのせただけ。ホントはパクチーとかイイ感じなんだけど、そんなのはさすがに常備されているわけがないので。
酒のあてには丁度いいですわ。