毎年恒例?の新年一発目の新曲づくりは順調!

結構しっかり寝たけど、10時くらいには頭が回転し始めたので午前中から作曲活動に入る。

とりあえず畳の部屋でちゃぶ台の上にMacとiPhoneを置いてギターを持って向き合うスタイル。

今回は何となく構想はあったので、とりあえず雰囲気で適当にギターを掻き鳴らしながらリズムを固めていく感じでやってみた。

よく「作曲する時は歌詞からですか?曲からですか?」とか聞かれるけど、これに関してはどっちもアリなんだよね。急いでる時は曲から作ったりすることもあるけど、フレーズによっては歌詩が先に出てきてるときもある。実際そっちの方が語呂が良かったりする時が多い。

ゼロから作り始めて夕方くらいにはほぼほぼ出来上がっていい感じかと。まだここからアレンジの作業に入るんだけど、とりあえずの土台部分は完成した感じ。ここまで来ると自分でも想像つかない仕上がりに結構ワクワクし始める。

今年の目標は何と言ってもレコーディングとリリース。これは達成しなければならない目標だし、これから先もやっぱりどんどん続けていかなきゃならない部分。バンドやってる限りは。

そんな作業の第一歩は無事に終了してホッと一息。今年の俺はなかなか行けるんじゃね?w

と言う事で夜は頑張った自分にご褒美で阿佐ヶ谷の行きつけのお店へ。一応築地の初競りが終わって刺身が流通し始めたのを確認して。

っと、まさかのChange Up/VDXのIkioとばったりw結構マニアックな店だと思ってたのでそんなところで会うなんてってちょっとテンション上がったわ(笑)

とりあえず頼んだ生サバは間違いなく令和二年モノで最強。

深くやらない程度にサクッと終わらせて帰ってきたけど、これくらいがちょうどよい晩メシ感覚。

今年は色々といい感じの滑り出しなんじゃないだろうか?自分に期待して良いかな?(笑)

がんばろー2020年!

お疲れさんでしたー。

コメント

  1. はやごん より:

    リリース
    この4文字に血沸き肉踊るわけです!
    とにかくずっと楽しみにしてます!
    ワクワクの1年にしてくださいねー(⌒‐⌒)