実家の三が日の朝は毎朝おせち料理。と言っても豪華なイメージではなく完全におかんお手製の精進料理のような煮物のオンパレード。ぶっちゃけ朝から煮物はつらいTT

にしても去年もそうだけど正月の天気はすげー良い。特に静岡は風が強いけどその分雲も吹き飛ばしてるのかスカっと晴れた空が広がるので気分が良い。ちょっと寒かったけど外の空気吸いたくなっちゃったので近所を散歩。

俺が小さい頃にはただの田んぼだったところに結構でかい公園が出来上がってて、そこから俺が通った小学校が見えたり。なんか不思議な気分だけどもう30年も前のことなんだよなー。時間が経つのは早い。

今年も中学〜高校の時のバンドのメンバーと呑もうなんて話はあったんだけど、俺はタイミング合わずで今年は不参加。残念・・・。

夕方前からは磐田FM STAGEでいつからか恒例となった新年会に向かう。特に誰かが声を掛け合ってる感じでも無いはずなんだけど、自然と1月2日はみんな集まってくるんだな。FMって昔からそんなスポットだったし。

現オーナーで元店長は相変わらず元気。俺が高校1年生の時にアルバイトで雇ってもらってそれからの付き合いだからもうかれこれ25年以上だな。年々歳とっていってるのはわかるけど、声聞けるだけで嬉しいな。この先もずっと元気でいてほしい。

ホールの方ではthe aroundsのゲンキたちがミニ四駆のコース組んで楽しんでた。俺もやりたかったけど何も持ってなかったのでできず・・。来年はミニ四駆買っていこうと思うwタミヤのお膝元の静岡だけにね。

毎年遅い時間から始まるんだけど、今年はちょっと早めにスタートさせたので22時すぎくらいに俺は終了。ちゃんと電車で帰れる時間ってのが素晴らしいな。

また来年もこんな感じでみんな集まってわいわいやれたらいいな。みんなのゲンキそうな顔見て新年の挨拶ができるのがいいな。若い連中とかももっと遊びに来ればいいのにね。ま、その前にうちらが磐田でライブもっとやらんきゃだなw

2018年もよろしく静岡。

お疲れさんでしたー。