CDよ行ってらっしゃい。
2018年1月30日
前日ちゃんと東京まで帰って来たおかげでいつも通りの月曜日を迎える。世間は月末って事でバタバタはしてたけど順調な滑り出し。
昨日はちょうどCATS EYEのIMCの発注が来てたので、その商品をまとめて倉庫に出荷作業。こうやって注文が入るのはやっぱ嬉しいね。早いところ俺の家にある在庫を片付けて欲しいもんだw
先日の大阪のライブの時もそうだったけど、CDが売れるとか売れないとかもちろんレーベルからすると死活問題な部分でもあったりするけど、アーティストにとっても作品を形にするっていう作業の話になるわけで、自分たちで節目を作る機会を失ってなーなーになっちゃうアーティストも出るんじゃないかな?なんて不安もある。
やっぱりひとつの物に詰め込むって作業がCD制作であり、バンドの中で喧嘩したり同調したり色んな思いをぶつけ合って完成する大切なものなんだよな。ジャケット一つにしても手抜きとかホント嫌だし、細かい文字一つまでチェックしてリリースするわけで、見て欲しいとかよりも「こだわりたい」気持ちが詰まったものかと。
そんな「こだわり」の部分を見てもらいたくて、こうやってCDを作り続けるんだろうな。だから少しでもこの行動に興味を持ってくれる人が居てくれる事、増える事がとても嬉しい。そんなのを手伝いたくてレーベルやってるわけだ。
ぶっちゃけホント毎度のことながら自分のレーベルは赤字だらけ。プラスになんてこれっぽっちもなっていない。もちろん俺の頑張りが足りないんだけどね。だからやることは明確。思いついたことを片っ端からやれば良い。まずはそれだなと。
CATS EYEのリリースがいよいよ来週に迫った。金はないけど気持ちはある。それこそインディーズ魂。というかそれしかない。
やれる事全部やって取りこぼしのないように。そして後悔のないように。
がんばりましょうー。
お疲れさんでしたー。