新曲を持っていった
2012年4月25日
昨日はスタジオ。
フサの仕事の都合でここんところRGFWのスタジオはちょっと遅めに設定されている。
ま、残業続きの自分にとっても21時半からのスタジオってのは都合が良い。
一回家に帰って、ご飯を食べてから高田馬場に向かう。
そう言えば環七あたりで外人さんに声を掛けられて、
「シンジュクハドッチデスカ~?」
って片言の日本語で聞かれたw
「カンナナ~オーメカイドー~ターンレフト~」
なんて良くわからんけど俺も片言の英語とジェスチャー。
ってか、韓国語の勉強をしだしてからホントに英語がしゃべれなくなったと自分でも思う。とっさに出そうとする外国語が韓国語になってしまうのだ。目が青い人に向かって韓国語でしゃべっちゃいそうになる・・。三ヶ国語以上をすらすらしゃべれる人を本当に尊敬するわ。
そんなこんなで日曜日にチャリの空気をカキンカキンに入れてたのでメチャメチャチャリが軽くなってた。やっぱチャリは空気を入れなきゃダメだね。ひとこぎした後のすべりが全然違う。スピードも上がるってもんだ。
結局30分早くスタジオに到着・・。どんだけ練習熱心なんだってねw
んで、結局フサは仕事が終わらなかったみたいでスタジオは欠席・・。
ということで4人でスタジオ~。
ぶっちゃけ今週の土曜日にフサのギターの録りがあったのでその打ち合わせになるかな~?なんて思ってたけど、それもなくなっちゃったので前に作ってた新曲をちょっとやってみることにした。
今までは自分で歌う曲ばっかり書いてたから、人が歌う歌を作るのは何か不思議な感覚。ま、言うほどこだわらず、歌う人に任せた方が良い感じでブレンドされそうな気がしたので、こだわりたい部分以外は任せることにした。
結局2時間のスタジオの大半を新曲を教える時間に費やしたわけだが、何となく形になったのがちょっと嬉しかった。今までの曲は全部カドタが書いてたわけだからそれと比べると明るめの曲になるとは思う。そんなテイストの曲をカドタが歌うって考えるとちょっと面白そうな気がする。
5月20日のライブまでに仕上がるといいな~。
俺も更にアレンジ加えれるようにがんばらなきゃな~。
何かここんところスッキリしないことが多かったから色々たまってたけど、スタジオ入って歌を歌えばそういったのが少しだけ改善される。良い循環。
夕方過ぎに降り始めた雨もやんでて帰りのチャリは軽快な感じがした。肩の荷はギターだけで十分w