昨日は仕事終わりで大山へ向かった。

てっきり日が土曜日に移ってたと思ってた約束がそのまま残ってたみたいで急遽予定を変更した金曜日。夕方過ぎの電車は自粛とかなくなった東京は普通に混んでる時間帯。

大山は板橋区なので道路で考えるとまっすぐ上に上がるだけの距離なんだけど、そこを走る電車が無いためにカタカナのコの字型の移動をしなければならない東京のイケてない電車事情。

素直に面倒な距離である。

 

そもそも発端は今月の荻窪会でTENJIKUのユウを誘って色々とハナシを聞きたいなーって言った自分の言葉。

今月の頭くらいに突然聞かされたTENJIKUの閉店の話。一応軽くは経緯は聞いたけど6月頃に呑んだ時はそんな話をしてなかったから、今後のユウとかはどうするのか?とか心配なわけである。

まぁそんな話は少し聞けたけど、大半は高知の仲間の相変わらずオモロイ話ばっかりだったけどね。

 

楽しいのはそのはず行った店がTHE ROLLING MANのベースのフサがやってる店だからね。

しかし料理のセンスも良いし値段も手頃でありゃ流行るわ。気づけばユウヤも居てTHE ROLLING MANが3人揃ってたわけだけど、ROBINGOOD FELLOWも3人居た事になるからなw笑える。

 

そんなこんなしてたら帰りはギリギリで23時台に出てたはずなのに帰りの電車は終電手前だった距離感はやっぱ遠い。大山までは行って2年に一回くらいかな。

昔はこんなメンツで気軽に高円寺でいつも呑めたんだけど、みんな高円寺を離れちゃったり忙しくなっちゃったりしてちょっとさみしい気持ちもした。まぁ同じ東京に居るわけだし、会おうと思えば会えるんだけどね。

とりあえずTENJIKUの話は了解な感じで次に向けてちゃんとビジョンを持って行ければ良いのかなと思った。これ以上ライブハウスがなくなるのはホント辛いので。後はユウ次第。

何かライブハウスのために力になれる事があるなら手伝えればなと改めて思った夜。