朝は6時半に起床して7時には出発。運転する日って緊張からか目覚めは結構良いと思う。

今回は伊豆の熱川と言うところにサンボブのゆうすけとルカちゃんとSPLASHのコイケとで一泊二日の旅行に行こうという企画。まぁ親睦会みたいなもんかな。イメージ的には旅猿的な感じのノリ。

今回は自分の運転披露もあったので運転手を買って出た。新宿にゆうすけらを迎えに行って、そこからコイケを川崎で拾っていざ伊豆へ。

茅ヶ崎あたりは渋滞してたけど伊東に近づくにつれて道は空いていった感じだったので全然楽勝。途中の伊東辺りでゆうすけのチョイスした食堂でメシ。ここが雰囲気最高おスポットで早速旅猿感出たわー。

俺は運転だけど酒呑まずでも全然ついていけるから呑んでくれて構わんかったけどみんなは気を使ってたかビールちょっとしか呑んでなかった気がする。ぶっちゃけ一杯呑んだら二杯でも三杯でも変わらんからねw

そこから次の目的地「バナナワニ園」ってところへ向かう。ネーミングセンスからは全然萌えないし、何ならそこ自分が高校の卒業旅行で友だちと行ったことあった気がするスポット。まぁ言っても25年位前の話だけど。

現地までは道も一本しか無いくらいなので結構すんなりたどり着く。駐車場は全然少なかった気がするけど、一杯でも無いくらいだから土曜だったけどバカ混みしてる感じでは無い中々なのマイナースポット感。

内容的にはワニ園と植物園がある感じで、ワニ園が1/3くらいの2/3が植物園。植物園もバナナとかフルーツがなる植物はワクワクしたけど、花も咲かないコケとかはマジ面白さがわかりにくかった(笑)

ただ、植物園の中に一部だけレッサーパンダが飼育されてるスポットがあって、そこは超癒やしスポットだった。レッサーパンダって実物?を見たことなかったけどめっちゃカワイイ!あれは見る価値あるわー。

結局そんなに言うほどめちゃ広い園では無いんだけど、3つのブロックに別れてて1ブロックあたり1時間ほど居たのか気づけば3時間弱くらい歩き回っててそこそこいい運動だったかと。ご褒美に施設内のフルーツパーラーで採れたてのデザートを頂く。これも中々コスパよく美味しかった。

そこから宿に向かう。今回はコイケがチョイスしてくれた伊東園ホテルってところだったんだけど、俺はてっきり静岡だしお茶の伊藤園だと思ってたら全然違うのね(笑)

ここの特徴はなんと言ってもメシかなー。体育館級のホールで、ビールはスーパードライが飲み放題、メシはバイキング形式の刺し身からデーザートまで和洋中全部揃ってる。韓国の結婚パーティー思い出したわ。

これに風呂は屋上の露天風呂もついてて全部で1万を切るから素晴らしいコスパかと。ちなみにカラオケルームも卓球も無料。俺は今回初めて知ったけど、知る人ぞ知るグループチェーンのホテルらしい。

食後は久々の卓球。こう見えても一応中学校の時は卓球部の部長なので(笑)

からのカラオケを22時まで仕上げて部屋に戻って更に部屋呑み。こんな流れがあれば夕方までびっちり運転でも何のストレスもない。

そしてコイケが凄いのがこういう時にめっちゃ遊べるゲームをしっかり用意してくれてるとこ。修学旅行でヒーローになるタイプだなー。ボーカルにはそういう能力めっちゃ必要(笑)

1Fにあった酒の自販機で自分が呑む分だけ買い込んでそれが終わったらちょうど終了。完全に修学旅行のノリで布団敷いてそのまま爆睡。伊豆の夜は静かで良かったわー。ホテルからの眺めも良かったし、お値段以上の宿で大満足。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:4901.2 + 173 = 5074.2km)5000km突破!