昨日は通販の発送の業務だけあったので一瞬外に出た。

道を渡ったところの韓国系の焼肉屋さんが表に弁当を並べて販売してたのでキンパをゲット。こういうのは嬉しいけど、実際店舗に人が入ってこないからこうやって曇天の寒い中でやってなきゃならんのは大変そう。

飲食店は食材とか在庫とかあるわけで、1ヶ月も置いておいたら全部廃棄にしなきゃならんから50万とかの保証じゃ足んないんだろうね。特に生魚取り扱うようなところは大変かと。

いやそれにしても日曜日って事もあってか外はメッチャ人が歩いてた。

そしてやっぱり目につくのは爺さん婆さんたち。メッチャ外出てますよ。特に爺さんはマスクしないよね…。頼むから死なんといてって思う。

巣鴨の件もあるけど、こういうSNSとかのタイムリーな情報が無い世代の人達にどれだけ危機感を持たせるのかとか小池都知事は考えてんのか?ってなる。

ただ毎日毎日そんなネガティブな事考えてたら滅入っちゃうので最近はあんまりニュースとか見ないようにする。

しかし昨日は寒かったなー。

もう4月の中旬だってのに3月初旬くらいかよってくらい。

昼飯は焼きそば。

もうここまで来ると何の芸も無い写真。

写真と言えばここ数日の空いた時間で昔の写真とかをGooglePhotoを使って整理してる。

GooglePhotoがかなり優秀で、俺の写真だと2003年くらいからの写真が全部保存されている。

しかもこれをスマホでいつでも見たり検索したりすることができるから素晴らしい。ガラケー4台分+iPhone4~7、そして今持ってるPixelまでのデータが全部入っても余裕。というか無制限。

一応クラウド上だけじゃ不安な世代なので各年代ごとにダウンロードしてSDカードに保存して…って作業とかもこうやってずっとPCに向き合ってる時間があるからできる。

しかし2003年とかマジで友達も含めみんな若いwそりゃ17年も前だからな…。

そんな写真たちをこのブログの写真が入っていない日のところとかにちょこちょこっと差し込んでいこうかと思う。お楽しみに。

そんな一日。

お疲れさんでしたー。