テレビで大阪の吉村洋文知事を見てカッケーなーって思った昼過ぎ。

ああやってスパスパっと自分の意見を言えて、それが民意に寄り添っている感じの人は好きかも。逆にそうじゃない上から目線の政治家はキライ。まぁそんな人好きな人おるんか?って思うけど、自分にとって利益のある人だったら良いのかな日本人は。

そんな日本だけど、いよいよ新型コロナの自粛に伴う補助金の事とかも話が進んできてるみたいでこれから先ももちろん増えていくであろう行政からのサポート。

ただテレビで言われてる通りわかりにくすぎるのは問題。

確定申告と同じように申告めんどくさくさせてやらない人が出たらラッキー的ないつも通りのやり方だろうか?震災の時にそういった申告とかは経験してない東京都民が多数だと思うけど、震災の時とかも何だかんだで泣き寝入りした人とか多そうな気がする。

今は昔に比べて色んな所でそういった情報を整理してくれてたり、わかりやすく解説してくれてるサイトとかも増えてるのでとりあえずは今後に期待かな。

高円寺界隈は自分で店やってるバンドマンも多いし、知り合いで個人で仕事してる人間は結構いるからそういった情報に敏感になってしまう。

そんな俺は辛ラーメンの美味しい作り方にハマっている。

だってもうそれくらいしか日々の楽しみが無いもん(笑)

どっかに書いてあったカレー粉を入れる作り方がマジで旨いんよ。そもそもスパイスなラーメンだし味もしっかりしているので、そこにカレー入れたら最強間違いなし。

辛いの苦手な人には残念だけど、カレー屋さんで辛口注文する人とかは絶対オススメ。

もうぼちぼち自宅軟禁10日目くらいになるのかなー・・・。みんなもレシピとかそろそろ困り始めてる頃じゃないかな(笑)

まだまだ終息は先になりそうなので頑張りましょうー。

お疲れさんでした。