昨日の夜にゴミを捨てに外に出たタイミングでポストを覗いたらあの噂のマスクがようやく届いていた。

緊急事態宣言が発令されてから1ヶ月半以上…。毒ガスだったら余裕で死んでるねw

もうこの時期になったら使い捨てのマスクも普通に買えるし、みんな布マスク自前で持ちだしてる。

国民ナメられてるなーとしか思えないこのマスク。

実際にこれ着けて国会出てる人は誰も居ないし。せめてもこれを決めた与党の連中と支持者は全員布マスクしろよって思う。

それができないくらいのクオリティって事だよな。

サイズ感も言われてる通り小さい…。

マチが無いのでこれ以上縦にも横にも伸びない。小学生がキッチンペーパーで作ってる自作マスクですら「マチが大事」って言ってたよ。

むしろこのタイミングでマスクが欲しいって人いるんだったら上げたい。こんなマスクで良ければ。医療現場じゃ全然使えなさそうだけど…。

このマスクに掛けた費用でスカイツリーがもう一本立つみたい。その分税金で還元してくれよって思うわ。

結局今の政府は民を守る発想が弱いなと強く感じる。経済がどうだこうだ言ってるけど、そんなのって豊かな民があっての上に成り立つものだと思うよ。

この次は言ってた噂の肉券と魚券送られてくるのかな?

東京の緊急事態宣言は25日に解除されるかも?みたいな噂は流れてるけど、それがすぐの自粛解除では無いわけだし、恐らく街はそんなに関せずな感じなのかもな。

こんな暗くなっちゃった街に灯りが戻るのにどれくらいかかるんだろうかな。

国の愚策が報じられる度に未来が薄暗くなる気がする。

どさくさに紛れて色んな法律がどんどん作られそうになってるし…。

もっと明るい日本にしなきゃだなー。

音楽でそれができるのが良い。それがパンクロックだな。

お疲れさんでしたー。