チヨンと自分は車中泊で起きてから大阪を出発。

アメ村辺りからはすぐに首都高に乗れちゃうのであっという間に大阪とお別れで名古屋を目指す。もう道もすっかり覚えたのでナビは目的地までの時間と距離の確認だけ使う感じ。

名古屋までは3時間かからないくらいでで到着で、今池に立ち寄ってサウナでひとっ風呂。こんなのもツアーの醍醐味でもあるんよね。たっぷり汗流してめっちゃスッキリしてリセット。

サウナから出たタイミングでまさかのマスクが切れてしまいショック…TT

念の為に持ってたマスクあって良かったけどこれ長時間着けてても痛くならないやつだったから凹むわ。

 

大須まで移動して少し時間があったので近隣散策。街は日曜って事もあってか結構な人出だった。

ライブハウスはまさかの大須観音の真横と言う立地。ここにライブハウスがあることは知らなかったけど、まだ新しいライブハウスなのかな?1Fで搬入はめっちゃ楽だし

それにしても愛知県に入ってからの湿度がマジで半端なかった。リハ中のギターのネックがベタベタ感じてしまうくらい。こういう日は楽屋で涼しくギターを置いてると、本番のステージに上った瞬間に結露しちゃうので楽器の置き方も考えておかなきゃならない。

 

ライブはオンタイムでスタート。前日と同じく4バンドで昨日は2番手だった。1番手は自分らよりもだいぶ年配の方が歌うバンドだったのを楽屋のモニターから見させてもらった。何か昔のブッキングを思い出す懐かしい気持ちになっちゃった。

そこからの出番。この2本のツアーに関しては自分らの予約を受け付けていなかったり、告知自体もギリギリになっちゃったりとライブをやることを中々うまく広めれなかったけど、それでも来てくれる人がいてホント嬉しかった。

チヨンはちょっとバタついちゃってたけど、久々に連チャンのライブだったりとテンション的には上がる要素ばっかりだった。30分のセトリなんてあっという間だった。

 

そこからのPET。この日はPETのレコ発だったけど、イベントに呼ばれた感じだったのでPETはトリではない珍しいケース。アンコールも無いセトリだったけど詰め込んだ感じのライブも良かった。これぞバンドマンって感じ。パーティー大好きなバンドだからねw

トリはシモジマさん。前に加古川でマッスルドッキングのイベントで対バンしてたけど久しぶりだった。

 

箱自体はそこまで広いキャパの箱では無かったけど、動員的にはちょうどいいくらいの人数だったのかなといった集客かと。実際現状の感染者数の増加を考えてライブハウスに出向くのを見送った人もいると思うし、大々的に集客出来ない歯がゆさもあるからこれくらいが今のマックスかも知れないけど、やっぱライブできることが幸せ。

 

ライブ終わりは日曜日って事もあってまっすぐ東京に戻る事にして箱を後にする。

途中少しだけ腹ごしらえしようと、チヨンと二人で今池の味仙で台湾ラーメンだけを食べに行く。これを食べて後のチヨンは助手席で爆睡wわかりやすい。

早めの時間に名古屋を出発したので睡魔が来る前には東京まで戻ることが出来たけど、よくよく考えてみたら、一日で大阪から移動して途中でライブやって東京まで戻ってきたって事だから、行きの金曜日の夜よりもハードだったわなw

土日の二連ちゃんのライブなんて久しぶりだったけど、全然ライブやれてないバンドからしたら羨ましい日々だと思うよ。めっちゃ楽しいし。

こんな余韻たっぷりの週末をセッティングしてくれたPETに感謝だなー。まだまだこんなことたくさんやりたいわ。

お疲れさんでしたー。

 

(累積生涯走行距離: 18,058.1 + 523 = 18,581.1 km)