京浜島でエアコンの家電リサイクルと房総半島の竹岡でひとり夏休みを満喫
昨日は家電リサイクルの持ち込みで不要だったエアコンを捨てに京浜島の取り扱い業者のところまで行ってきた。
世間は盆中だけど平日。車は本来なら広島から帰ってくるはずの日だったので夜まで借りていたから、このタイミングだ!と持っていくことに。
前に洗濯機の廃棄を池袋の方にある業者に持っていった事があるので流れは大体わかっていたから、すでに先週郵便局にて代金は支払い済み。このひと手間が結構面倒。
郵便局でもらった台紙に払込の明細を貼り付けて、東京都の指定の家電リサイクル業者の倉庫みたいなところに直接持っていく。
家電リサイクル業者は何気に都心に全然無くて、杉並区だと最寄りは板橋・足立・府中・大田みたいな感じ。
最初は近所なら府中かなー?って思ったんだけど、せっかく夏休みだしついでに釣りでもやって来ようかなと平和島に決定。しかしその業者名が東京なのに「岡山県貨物運送株式会社」というわかりにくい感じ。HP見て二度見したわw
平和島までは早朝だったので1時間程度。倉庫は入り口がマジでわかりにくくて、ぐるっと一周してしまったけど正解はモノレール沿いに入ってくる感じだったっぽい。入り口付近に居た守衛さんはめっちゃ親切だったけど、多分同じ様に迷う人が多いんだろうなと。
結構ぶっきらぼうな受付のおばさんの指示通り自分で受付までエアコンを運ばされて控えの紙をもらったら完了。
これを家の前に置いて持って行ってもらうと3000円くらい追加料金が掛かる。それを自分でやって浮かしたってワケ。夏休みのお小遣い!
そんな浮かれた朝だったので、そのまま千葉まで釣りをしに行く事に。
これもソーシャルディスタンスな夏休みってやつ。車での移動なので公共交通機関も使わないし。ビーチは人が多いけど平日の釣り場なんてホント人が少ない。そして千葉となると更に人が減る。
途中で立ち寄った竹岡でラーメンをしばいて、竹岡漁港と勝山港の2箇所を攻めてみた。
釣果は相変わらずの坊主だったけど、竿を振ることが出来て満足。言い訳にしか聞こえないけど。
昼の千葉の海は超平和。この景色眺めてるだけで1日居られるわって思う。建ってる別荘なんか見たらマジ羨ましいと思う。房総半島ののんびり感って良いんだよなー。大好き。
そんな癒やしの千葉県だったけど、テレビでもやってた熱中症がヤバいくらいの猛暑で、外にいるだけで汗が吹き出るほどの気候で流石に体力を削がれてしまったので早々と撤退して15時すぎには東京に帰ってきてた。
朝も早かったしなかなか健康的な時間の使い方が出来たと思う。
去年の台風の影響はそこまで残っている様に感じなかったし、こんなご時世だけど稼ぎ時の夏だからか元気に見えた千葉。
次はちゃんと時合いを狙って釣りをしてちゃんと釣果を上げたいかなー。考えてみたらまだ2020年釣れてないし。
まだまだ夏も続くしもうワンチャンあるかな…?
(累積生涯走行距離: 20,133.4 + 203 = 20,336.4km)