朝イチで病院の検査と気になるアメリカの大統領選挙
2020年11月5日
朝は仕事前に病院へ行ってきた。
前日より痛みが引いていたけどまだ違和感はあった。ただ歩いて病院まで行けるくらいまで回復していたので大事では無い気はしたけど、念には念をってやつで。
ホントは昼前に会議があったけど今回は欠席をさせてもらって昼くらいまでひと通りの検査を受けた。結局血液検査の結果が金曜以降に出るとの事だったので昨日はそこまでで終了。
レントゲンを見た感じだと骨に以上は無さそうって言われたのでいよいよ痛風か筋肉疲労か…ってところっぽい。
ただ依然原因がわからんのは怖い。
そんな昨日もまた自宅で安静にする感じでテレワーク。
ホントは夜はチヨンとSHACHIのスタジオだったけど今週は大事をとって休ませてもらった。何よりも次のライブまでにちゃんと治さないとだ。
自宅に居る時間が長かったのもあってか、昨日はアメリカの大統領選挙は結構釘付けになって見てた。
「別に隣の国の大統領が誰になろうと選挙権が無いから関係なくね?」って言うのは俺には島国の日本人特有な言葉に聞こえて、実際日本にもトランプになって経済的に色々影響が出た人って多いと思う。あと軍事的な部分とかでも各地の基地問題は深刻かと。
日本に限らず中国とかいろんな国がこの4年でだいぶトランプに振り回された気がするし、何よりマイノリティーな自分は人種差別的な発言をする人を好きにはなれない。
そうなると必然的にバイデンを応援したくなる。あとこういう下剋上的な展開とかむしろ好き。
しかし選挙をやり直せとか止めろとか言い出してる往生際の悪いトランプとか見てると滑稽。もう少し潔く受け入れれないのかな?って思うけど、そもそもそんな考え方のアメリカ人がアメリカには半数くらいいるんかーって露呈したんじゃないかと。まぁ日本人のサムライ的な考え方は通用しないだろうけど。
散々汚した世の中が、もう少し未来の世代のために住みよくなれば良いなって思う。そんな世界的な選挙の気がする。
だから気になっちゃうんだろうな。