昼過ぎに池袋に向かった。

池袋の昼は緊急事態宣言下でも結構な人がいて驚いた。普段の生活圏内ではない街って実際行ってみないとどんな状況下わからないけど、去年の緊急事態宣言とは全然違う感じかと。

そんな中で楽器を背負って池袋Admへ向かう。

 

ライブハウスではもちろん演者も検温と消毒は必須。これでもかってくらい清掃された店内はこの場所を守るためにみんな頑張ってる証拠。

入ってプピリットパロのメンバーがアコースティックセットでリハをやっていた。昨日はそんなプピのアコースティックワンマンイベントのゲストとして呼んでもらった流れ。

声を掛けてもらった時はゲストで何人か居るもんだと思ってたけど、タイムテーブルをもらってまさかの俺が一人だということを知り超プレッシャー 笑

 

20時閉店の流れはライブハウスにも来ているので、開演時間も早めに設定されていてあっという間にリハを終えて開場となった。

昨日はツイキャスでの生配信もあってカメラが何個か置かれていた。

流れはプピのメンバーがそれぞれ一人ずつアコースティックを披露して、その後で自分が呼ばれて、最後にプピの3人によるアコースティックセッションという感じ。完全に挟まれたところに俺が居たけど「え?なんで俺?」ってなるわなw

そんな中で3日前に福からSHACHIの俺の曲を2曲一緒にやろうって提案をもらってSTICK OUTとEVERYBODY HAPPYを福と2人でプレイした。アコースティックで自分の曲をだれかと一緒に2人でプレイするのなんて初めてだったけどメチャ楽しかった!

そしてこの2曲のおかげでだいぶお客さんのハードルも下げてくれたみたいで福にマジ感謝。

ちょっと巻いちゃったけど昨日はだいぶ心に余裕を持ってプレイ出来たんじゃないかなと思う。演奏や歌で反省するべき点はまだまだ多いけど、終わったあとでお客さんからたくさんの缶ビールを頂き感激TT

何よりも嬉しい表現というか、気持ちを沢山もらえた気がする。プピリットパロのお客さんが温かすぎる!!!

自分が終えた後のプピ3人のライブを頂いたビール片手に堪能。最高すぎる夜。

そしてキレイに20時に終了。ルールはちゃんと守ってる。

 

終わってからプピのメンバーや箱のスタッフさんからも近況の話を色々聞けた。

全然ネガティブじゃなくて、むしろ逆にポジティブな感じが池袋Admの良いところなんだなー。こんな逆境すらも楽しい方向に持っていくために今まで以上に頑張ってるというかエネルギーを沢山もらった。

ホントならどっかの居酒屋行って打ち上げでも出来たら最高だったろうけど、そうも行かないからね。

今月は全部で3本のアコースティックが予定されてたけど、あいにくの状況で2本がなくなり昨日の一本だけになってしまった。それでもやれたことがやっぱ嬉しかったな。自分が音楽を鳴らす事が出来たって事が。

そんな機会を与えてくれたプピリットパロと池袋Admに感謝しかない。

もっともっとアコギも練習していいライブが出来るようになりたいな。