昨日は昼にメシを食べに少しだけ阿佐ヶ谷の街に出た。

平日の昼間だったけど結構な人出だったと思う。緊急事態宣言も明けていよいよ街が元に戻ろうとしているのがわかる。

そんな中の前から気になってたおしゃれなパスタ屋に行ってきた。

 

その食後に探してた酒があったので近くの酒屋へ寄った。

ちょうど先日長野に行った時に誇道の聖くんとウィスキーの話になって、最近バーボンにハマっていると言ったらEZRA BROOKSっていう酒が美味しいよって教えてもらった。

すぐにamazonで調べてみたんだけど、瓶だからってのもあるだろうけど送料が+600円ほどかかってしまうモノばかりでイマイチ価格的にポチれなくて、それならとカクヤスのサイトで調べても銘柄がマイナーなのか取り扱いすら無かった。

何かマニアックなお酒なのかな?なんて印象だったけど、近所の酒屋にはしれっとちゃんと置いてあってしかも定価だったw

さらにびっくりしたのが、その酒屋の焼酎コーナーに一番推しの酒造の若潮酒造が作ってる千亀女っていう芋焼酎まで取り扱っていた。志布志の酒ってあんまり取り扱ってるところが少ないのでこれはレアなのを発見だと、迷わずそれぞれ一本ずつを購入。

どっちの酒も「あんまり無いなー」って思ってたモノだったのでテンションメッチャ上がった。

 

まさかの一軒目の酒屋で2本も購入するとは思ってもなかったけど、こういう突然の喜びって久しぶりに感じたかも。嬉しかったなーw

家で呑むことも増えたし、家に気になるボトルが2本も有る充実感は良き◎

 

どっちかと言うと勢いでモノを買うタイプだから衝動買い自体は日常茶飯事だけど、期待してなかったところからの上がり方が昨日はナイスだった。