昨日の夜は大久保へ高知から来てたRAiOHの門田らと呑みに行ってきた。

夜の大久保界隈はたまにしか行かないんだけど、道がきれいになったりしてだいぶ雰囲気が変わった。

JR大久保駅の周辺は韓国系というよりはネパールとか中華系のお店が増えたと思う。JR新大久保駅から明治通りくらいに掛けては相変わらず韓国系のお店が多いし、何なら昔よりも派手になった感じがした。

女子中高生も増えたと思うし、街の雰囲気はBTSとかの影響がかなり大きいんだろうと思う。

 

そんな中の昔から俺らが行ってた味ちゃん(まっちゃん)ってお店は老舗のように佇んでおり、平成時代の冬ソナ韓国食堂の雰囲気で落ち着く。

みんなは結構早い時間から始めてたみたいだけど、俺は20時前くらいの合流で鉄板の上にはカピカピになりそうなサムギョプサルが真ん中に固められてたのでそれをツマミに韓国焼酎で追いつく。

メンツは門田と元JOLLY ROGERSのコーヘー、ROLLING MANのゆう一家とユウヤ。このメンバーはホント20年来の仲間たちなので揃うだけで飽きない高円寺時代の話がどんどん出てくる。

そこまでガッツリ呑みではなかったけど、聞いたらみんなは昼過ぎくらいからやってたみたいだから程よいところで終了。

 

帰りは途中まで方向が一緒だったコーヘーと一緒に電車乗って22時前には家に帰ってきてた。

だいぶ健全な呑みだったけど、こうやってみんなの元気そうな顔を見れたのもささやかな幸せなんだろうな。仲間増やすのも大事だけど、その仲間ひとりひとりとちゃんと会い続けるのも大事だと思うんだな最近。

一期一会って言葉もきらいじゃないけど、一期一会だけじゃ寂しいよなって思うんよ。

人と会うのが好きなのかもな俺。