昨日は渋谷QUATTROへプピリットパロの「タッカラプトゥワンマン超〜SUPER QUATTRO」を観に行ってきた。去年広島に誘ってもらったツアーのファイナルイベントだ。

土曜の渋谷はたくさんの人で溢れてた中、何ヶ月かぶりのクアトロへ。階段4Fはいい運動だw

 

会場に着いたら受付のスタッフ含めプピに縁のある面々が手伝っているのとかホントDIY感あって素晴らしい。

開演前にもこの瞬間を見に来てたたくさんのバンドマンたちに会った。

間もなくして開演した。

本編は全部で2時間くらいのボリュームたっぷりな感じ。途中のMCでSHACHIの事に触れてくれたりとか嬉しすぎるわ。

思い返せば丸っと5年くらいの付き合いだけど、忙しいはずの福が積極的に絡んできてくれるのでどんどん距離が縮まって行ったプピリットパロ。それが去年のYUKIDOKE TOURでグルーヴした感じだ。

何か昔のGOOD4NOTHINGとかと仲良くなった経緯と似てる感じがしてエモかった。

 

終演後は楽屋に挨拶だけ行かせてもらったんだけど、色んな関係者が挨拶に来る中、メンバーがちゃんと3人一緒に揃ってるのとか育ちが良すぎる。笑

バタバタしてただろうから最高の感想だけを伝えて早々に引き上げてきた。

 

終わった時間もすこし早かったので、先日行った三部の粉もん屋に顔を出してきた。

場所的にO-WESTの裏くらいのところなので、あの辺りにライブを見に行ったついでに寄るのにちょうどよいお店。何より食いもんが旨すぎる。

遅くならない程度でのんびり渋谷を後に。お腹も心もいっぱい満たされた。

 

福が言ってたクアトロへの想いは、初めてSHACHIがクアトロのステージに立った時の俺の気持ちとも重なった。うちらはスタパンのツアーファイナルで呼んでもらってLOST IN TIMEと一緒に立った時だ。

クアトロって当たり前に立てる箱では無いのでバンドマンにとって憧れであったり目標であったりする聖地的なのを改めて感じた。

そして自分らもまたあのステージに立ちたいなーって思った。

30周年のライブは・・・クアトロやれたらいいなーw