昨日はびっちり家での作業だったので、夜は近所に呑みに行ってきた。

今週は色々とSHACHIの案件でイベントのお誘いや決定などバタバタっと動いていた。1、2月は自分ら以外の他のバンドもゆっくりペースな感じだったけど、3月以降はこぞって動く予感。

発表できるイベントも色々あるし今年はガッツリやれそうだ。

 

帰りのコンビニでマレーシアに住んでた頃に大好きだった果物の「ランブータン」のドライフルーツが売っていた。

日本に帰ってきてから35年くらいその名前を聞いてなかったので驚いた。

マレー語で”ランブー”が髪の毛の事だと小学生の頃に教わったのを今でも覚えてる見た目は気持ち悪い形だけど食べたらメチャ美味いやつ。友達の家の庭の木になってて良くよじ登って食べてたのを思い出す。

ただドライフルーツには興味がないので買いはしなかったけど、果実の状態のものを見つけたら高くても買っちゃいそうだ。

マレーシアもまた行ってみたいなー。

 

そう言えばこのところハマってるTHE INTERRUPTERSの来日公演が早速決まったね。

お客さん以上に周りのバンドマンたちがざわついてるようにも感じるけど、コロナ禍でなかなか来れなかった外タレさんの解禁だけに溜まっていたものが一気に弾けたのかな。

外タレさんたちもコロナが明けて直ぐに日本に来てくれるのとかもホント嬉しいね。そんで俺らもそんな好きな外タレと一緒にやれるくらいまで頑張りたいわ。

今週末はゆっくりできそうなので色々駒を進めておきたいな。