昨日はホントは入れていた予定がリスケされてぽかっと空いた日曜だった。

朝から天気が良かったので溜まっていた洗濯物を2度に分けて回した。前週の寒波はだいぶ落ち着いて寒さも厳しくはなくなってきた。

暑いよりは寒いほうが好きだけど、寒すぎるのはやっぱキツイわ。

ちょっと早起きだったので朝食はファミレスのモーニングっぽいチョイスにしてみた。

先日買ってきたラババン見たいな形をしたダイソーの目玉焼き用のシリコン枠が非常に便利。

そう言えば近所のダイソーが頑なにPayPay払いを拒んでいた?んだけど、やっと観念したみたいで使えるようになってた。笑

今どきPayPayオンリーってのもまた頑固な感じでカワイイ。

ただ自分はもちろんPayPay払いだったけど、見てた感じで8割位の人もPayPay使ってたから絶対需要あったじゃん!って腹の中で言ってやったよ。こういう風にお店も時代に合わせてアップデートしていかなきゃいかんと思うよ。

バンドもだけど。笑

 

そんな夜は最近できた近所の韓国料理屋さんでチーズダッカルビを食べてきた。

ランチで一度行った時にキムチが韓国風の酸っぱいやつだったので、これは大丈夫だと踏んでのディナートライ。辛さのデフォルトがわからず何も言わず注文したけど、辛ラーメンくらいの辛さでナイス。

近所に本格的な韓国料理屋さんが少なかったし酒も良心的な価格設定なのでここはいい感じに利用したいな。

 

来週はいよいよ東京・埼玉の2連チャンでライブ。新宿Marbleは何度かライブを観に行ったことはあるけどステージに立つのは初めて。昼の部だけど元気堂は初対バン、THEリマインズも久々だし面白そうな一日だ。

越谷もSHACHIでステージに立つのは実に15年以上ぶりくらいじゃないかな?笑

色々楽しみなライブが増えてきて嬉しい。