名古屋おもてなし武将隊 超・舞台公演『Believe2023六人の覇王』を観に行っていた
久しぶりの車中泊は毛布を持って行ってたので余裕。
しっかり酒も抜けたところで新栄の銭湯へお風呂に入りに行ってきた。
昔のSHACHIは大体今池のサウナフジ(現アペゼ)だったからロックンロールからも近いこんなところに銭湯があるなんて知らなかった。
めっちゃローカル感たっぷりのとこでスッキリ。
風呂も入れたし夕方まで時間があったので新栄あたりを一時間ほどぶらり散歩してきた。
普段ロックンロールとかアポロあたりの広小路通を東西に移動しかしてなかったから結構新鮮な景色だった。
そこから車に戻ってしばらくPC作業。
18時ごろからスケジュールしてた舞台を観に名古屋市芸術創造センターへ向かった。
昨日は主に名古屋城で活動していて、名古屋に縁のある織田信長・豊臣秀吉・徳川家康などの武将パフォーマンスをしている名古屋おもてなし武将隊の舞台を観に行ってきた。
いわゆる歴女って呼ばれてる人たちから人気のある武将隊のことは前にテレビか何かで記事を見たことがあるレベルだったけど、まさかのその中の1人にSHACHIのことを知ってるメンバーが居て招待してもらった経緯。
こんな機会滅多にある事じゃないし、タイミング良く名古屋でライブがあったのでメチャ楽しみにしてた。
初めて行った名古屋市芸術創造センターってとこは結構お硬い劇場みたいなとこで、ここへ来て初めてマスクを着用してくださいのアナウンスだった。持っていってて良かった。笑
招待席はホール全体を見れるど真ん中の特等席でなんか申し訳なかったけど、余すこと無く堪能させてもらった。
予備知識無しで観に行ったので配役の武将とか名前を聞き取るまで誰かわからんかったけど、歴史をあまり知らない人は相関図とか無いと難しいかもね。歴史は結構好きな方なので今回の内容は端々に出てくるワードも知ってたしたっぷり楽しませてもらえた。
たっぷり2時間のステージで最後は拍手喝采。それくらい内容も濃かったしパフォーマンスが素晴らしかった。歴女が好きになっちゃうのもわかるし、何となくバンドのライブやコンサートにも通づるものがあると思った。
メチャ余韻たっぷりだったけどそこから東京に戻らなければならなかったので、最後の挨拶まで待てず会場を後にした。また改めてゆっくり挨拶ができればと思う。
気づけば朝から何も食べてなかったのでとりあえず刈谷のSAでご飯を…って思ってたのにまさかの22時閉館で、ファミマのきしめん。
いや逆にこれくらいのサイズ感がちょうどよかったのかも知れない。
そこからノンストップで一気に東京まで走り抜けた。舞台を見た後の程よいテンション感で睡魔も全然なかった。
深夜1時台には東京着で車を返却し、行きと同じようにシェアサイクルで自宅近くまで来て帰宅。
なかなか詰め込んだ2日間だったけど、刺激もたっぷりだし充実感たっぷりだな。
来週は富山!来週も楽しみ!
(累積生涯走行距離: 86,782.7 + 312 = 87,094.7km)