朝起きたら思ってた通り痛風の腫れが出ていた。

すぐに薬を飲んで水を多めにして家で大人しめに過ごす。何となく痛風の波が来るペースが早くなってる気もするので、普段からの心がけは大事になってきた。

 

夜はバスで渋谷のRUBY ROOMに向かいISWとTHE MEANSのライブを観に行ってきた。

家の目の前のバス停からなら乗り換え無しの一本で渋谷まで行けてしまうのはとても便利。

 

渋谷に着いて少し時間があったので楽器屋さんに入ったらまさかそこでNAKED3MINDSのテツに遭遇。すぐにTHE MEANSのヘルプだって気づいたけど、まさかの渋谷で無防備なところに声かけられて動揺しちゃったわ。笑

 

渋谷のRUBY ROOMはコロナ禍でSHACHIのライブをキャンセルしてしまったライブハウス。

箱の前でタツにも久しぶりに会った。THE REDEMPTIONのリョウマと初めて会ったのもタツが一緒だったし、色々話を聞けて良かった。

また改めてゆっくり呑みたいな。

 

出演バンド多めのイベントだったけど、コロナ禍も明けた土曜とあって満員御礼のホール。昨日は沖縄のISWら3バンドのスプリットCD「LOCAL PUNK STYLE」のレコ発イベントだった。

RUBY ROOMは渋谷でも珍しいほぼ生音のライブハウスなので、バンドの出している音がそのまま伝わってくるのが逆に良い。ああいった雰囲気に負けないバンドってホントカッコいいと思う。

久々に見れたISWだけど聴きたかった曲も聴けて大満足。

そして続けてTHE MEANSが登場。

めちゃ近いところで観てたけどアイボンカッコいいわー。マッペも久しぶりにギター弾いてるとこ観たけど相変わらずな感じで熱くなった。ベースのケンタもドラムのテツもヘルプだけど二人とも知ってるし今のTHE MEANSは俺的にベストメンバーな気がした。

SHACHIでも一緒にやりたいなー。

ラストは沖縄でも対バンしたし呑んだこともあるTHE STRAYMAN。足が痛くて最後まで観れなかったけど、スプリットのCDもゲットできたので改めて聴き直しておきたい。

 

久しぶりに行ったRUBY ROOMだったけど、雰囲気もスゲー良かったしああいうところでもガツンとライブが出来るバンドってホントかっけーなって思った。

酒飲める身体だったら良かったのになーってちょっと悔しさもあったけど、そんなバンドがたくさん出てた一日でエネルギーはたっぷりもらってこれた。

来週のライブにこのエネルギーを持っていきたいな。