前日早く寝すぎたので朝5時には目が覚めてしまった。

そんな昨日は健康診断。受ける時間は自分で決めれるシステムなんだけど、朝起きてから健康診断までの時間が長いのはつらいのと、通勤ラッシュの時間にかち合うのは嫌なのでいつも早めの時間に設定している。

毎年の流れで早朝の歌舞伎町へ向かう。

 

マスクはもう要らないと思ってたんだけど、入り口の受付で耳が痛くなる不織布のマスクを手渡されてしまったので健康診断中は久しぶりのマスク。

あのしんどいバリウムは全然意味がないって聞いてるので受付でバリウムのみをキャンセルしてそれ以外の検査。

採血は今までそんなに苦手ではなかったけど、今回は初めてみたいな女の子が担当で、針刺すまでに五分以上腕触られてすごく不安になった…。ただ、今年に入って通風もついに発症してしまったし血液検査の結果は後日来るみたいだけどそっちの方が心配だ。

そんなこんなであっという間の30分ほどで検査は終了。そこから1時間ほど座って検査結果を待てるみたいだけど、時間がもったいないので後日郵送を選択。

 

そこから毎年のご褒美タイムで焼肉朝食!

前日からの空腹を満たしてくれる最高の贅沢だ。

 

夜は新プロジェクトのスタジオでまた新宿へ。

とりあえず課題コピー曲でやっている7曲と、最近手を着けだしたカバー曲を2曲。コピーはそのままプレイするのに対し、カバーは色々アレンジを加えながら仕上げていく。

スタジオの回数を重ねていくとこの作業がメチャメチャ楽しくなって来る。このバンドで曲作りしてる時ってこんな感じなんだろうな。

スタジオ終わりはお決まりの居酒屋へ。この呑みもまたバンドのコミュニケーション力を高める大事な時間。

 

終電前にはお開きで帰路についたけど、帰り道にフオーキーズ酒場があるのは完全なトラップ。

MINAMI NiNEは昨日からツアーだったけど、レンがしっかり店を回してて明かりがついていたので〆の一杯。最近ご近所で繋がったCANTOYのケンボーもいた。

健康診断終わりで予定を詰め込みすぎてたので、かなり暴飲暴食な一日だったなー。
反省…。