痛風2日目。朝起きて少し足の腫れは引いていた。

たぶん薬が効いているのだと思う。

そんな昨日は真っ昼間から高円寺のSHOWBOATでKATA_BARとフォーキーズ酒場が主催しているお祭りみたいなイベント「高円寺エフェクト」だった。

フォーキーズも手伝っているレンがやってるbaccomiがO.Aで15時からということで、そこに間に合うように箱へ向かう。

 

箱にはすでにKATA_BARやフォーキーズで良く会うバンドマン以外の一般のお客さんも沢山集まってて最初から結構人が入っていた。

baccomi自体観るのは半年ぶりくらいだったと思うけど、バンドもちゃんと仕上がってきてて頑張ってるのが伝わってきた。

昨日はほとんどのバンドが見たいバンドだった一日で、中でもemberはマジ久しぶりだけど良かったなー。ミナミさんのギターがカッコよすぎた。

そう言えば自転車屋さんのシゲさんがフードで参戦してたんだけど、500円のホットドッグに100円のトッピングでとんでもない山盛り生ハムが激ウマだった!

DJも入っててホールの中も終始ゴキゲンな空気がずっと流れててメッチャ雰囲気が良かった。俺らも出たかったなーなんて思ったけど、ああやって酒のんでみんなとワイワイやってるだけも悪く無いんよねw

去年のvol.1から一年経って、ライブハウスの平常もやっと戻ってきて更に楽しい空気感になったイベントだったな。

 

幕張ではサタニックが開催されてたみたいだけど、高円寺では高円寺のフェスがちゃんと盛り上がっていた。

この土日は各地でイベントが被ってたけど、これから夏にかけてもっと楽しいイベントが目白押しなんだろうな。

ライブハウス三昧な土日だったけど、久々見る側になってホールを楽しめた2daysだった。

全部今週末へのエネルギーに変えなきゃな。