朝は3時半に家を出て出発してまず一番近所のエッちゃんを拾いに行く。

思っていたよりもすんなり到着しちゃって15分ほど巻いたらまだシャワー浴びてたw

無事にピックアップしてから次はケブ、そしてナミちゃんを拾って最後にチヨンを乗せて男5人で名古屋へ向かう。

そんな今回はジュニモンが機材車が無いって事だったので「じゃ乗っけていくよ」で出演OKをもらった経緯。笑

 

入り時間前の11時からSHACHIのスタジオがあったので、そんな早朝からジュニモンも付き合わせちゃったけど、ジュニモンのメンバーはスタジオに入らず入り時間まで今池界隈をぷらぷらしてたみたい。

俺らはヒデタと合流してセトリを丸っとおさらい。

 

名古屋公演は大阪より1時間後ろに設定はしていたものの、なかなか早い入りだったのでスタジオ後はすぐにハックへ移動して搬入。

リハは前回の新潟の公演で歌のピッチが怪しかったのを反省して耳栓を久しぶりに詰めておいたのでいい感じに音はまとまったと思う。

今回のPAは気の知れたナベちゃんが担当してくれてたのもあってリハからメチャやりやすかった。

リハ後は汗をかきに近くのサウナへ。ライブ前にこうやって汗を出しておくだけでだいぶ体は軽くなる。

 

箱に戻ってちょっとしたら開演。

今回は地元枠でvagarious vagabondageに声を掛けた。連絡先とかが繋がっているのはチヨンだったけど、バンド3人で決めたメンツなのでSHACHIが推したバンドだ。

何だかんだちょこちょこ一緒にやったりする事はあったけど、こうやって自分らのイベントに呼んだのは初めてだった。すぐに快諾してくれたのも嬉しかった。

そんなバガリアスが一番手。

初っ端のベースの音が出なかったのは心配だったけどいいライブしてたんじゃないかな?

ジュニモンとの絡みもまだそんなに無いみたいだったけど、この3バンドの共通項みたいなのを感じてほしいなって思ってたスリーマンだったので、SHACHIやジュニモンのお客さんにも響いてくれてたら嬉しい。

そこからのジュニモン。ハックは楽屋スペースも狭いのでスリーマンくらいが丁度良い。

俺は横から全部見せてもらったけど、久々の名古屋のお客さんも大喜びで盛り上がってた。同期同世代が汗だくになって全力投球してるのとかマジ勇気と元気もらえる。

っていうかホントジュニモンもっとライブやった方が良いよ。本人らが思っているより需要は多いと思うよ。笑

 

そして自分らの本番。

今更の言い訳だけど昨日はギターの調子が悪くてなかなかチューニングが定まらず自分のテンポになかなか乗れなかったけど、最終的にめっちゃいい汗はかいていたからOKかと。

ちょっとダイブのやり方が上手くない足バタバタくんが目立ったけど、マジでみんなで楽しんでほしいからカッコよく飛んでね。笑

選曲は去年ワンマンやった名古屋って事でちょっとマニアックな感じだったけど、これはこれで楽しんでもらえたんじゃないかな?

打ち上げは土曜ってことで近所はほぼ一杯で入れなかったので箱でそのまま乾杯。

自分ら主催のスリーマンの打ち上げなんて仲のいい仲間しか居ないわけで何時間でもいれる空気感だった。

 

それでも行きの所要時間を踏まえて23時くらいには切り上げて名古屋を出発。

帰りの車内はみんなスッと寝てくれてたけど、考えてみれば朝早かったしね。

行きの真逆の方向でみんなを送り届け、最後のエッちゃんを送った時点で朝の5時くらい。辺りはだいぶ明るくなってた。

 

とにかく暑くて熱い一日は汗をかきまくったけど、演者もお客さんもみんな良い顔してたのがホントに嬉しかった。

今年の夏の企画は箇所箇所個性の強いメンツが揃ってるから俺らもめっちゃ楽しい。

次はいよいよラストの下北沢!

マーチン2023駆け抜けようー。

 

(累積生涯走行距離:100,616.7 + 663 = 101,279.7km)