昼の12時過ぎの起床。6時間くらいは寝れた計算だった。

昨日は8/21以降叩いてもらうヘルプのドラムとの初顔合わせだったので、東京でピックアップしてそこから名古屋へ向かった。

前日と同じルートの移動は景色が同じ過ぎてデジャブみたいな感じだったけど現実。笑

少し時間に余裕があったので、名古屋IC手前の東郷PAで遅めの昼メシ。

 

まるっきり前日と同じ流れで今池の駐車場に車を停めてスタジオへ。

スタジオでは3時間ざっくり用意した曲を合わせてみた。

SHACHIの曲を違う人とプレイすることなんて久しぶり過ぎて改めて新鮮だったけど、手応えは十分だった。

宇都宮と八食までにはしっかり仕上げて更に上をめざすライブをしたいな。

 

終わってからハックの前まで行ったら丁度クロさんが大きい冷蔵庫をドリンクカウンターから1Fまで持って上がるタイミングだったのでサクッと手伝ってきた。

こういう時に20歳ごろにやってた引越屋さんでのバイト経験が活かせて人助けができるのはウレシイ。どんな経験も無駄じゃないんだってことだね。

挨拶をしてからせっかくだし前日の打ち上げで行けなかった味仙で台湾ラーメンをしばいてからすぐ名古屋を出発。

 

途中の静岡でまさかの雨のため80km/h規制がかかってしまい思いのほかタイムロスしてしまったせいで、カーシェアの返却時間がかなりギリで焦ったけど、なんとか無事に車も戻して終了。

2日で名古屋を2回往復したってのは我ながら初めての経験だけど、九州のバンドが東京にライブしに来ることを考えれば大した距離でもない。むしろ車の運転が好きな俺にとってはアドレナリンが出まくってた2日間だった。

この夏はまだまだ運転したいなー♪

 

(累積生涯走行距離:101,279.7 + 669 = 101,948.7km)